[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
開田高原へおでかけ♪
木曽方面へ出かけました
ついでに今回初めて立ち寄ったところは…



kaidadougen01.jpg
そう、開田高原です
木曽全体は山の中にあって空がちょっと狭い感じですが
木曽福島から20分ほど行くと急に広々とした景色が広がりました





kaidakougen02.jpg
そして初めて見た木曽馬さんです
広い牧場で走っているので筋肉隆々とたくましいでした





kaidakougen05.jpg
今回ルークも連れていきました
とても人馴れした馬さんがいるので
2ショットを…と思ったのですが
いきなり『ワンッ!!!』と叫んだので
馬さんたちに嫌われてしまいルークは即刻退場




kaidakougen040.jpg
そこでわたしが代わりに2ショットです




kaidakougen03.jpg
御岳山が雲の中でちょっと残念です




kaidakougen0612.jpg
開田高原アイスクリーム工房で
とうもろこし味のソフトクリームと
木曽福島で田舎風の熱々お蕎麦をいただきました





kaidakougen08.jpg
最後は親水公園をぐるっとお散歩して帰りました
馬さんと仲良くなれなくって残念だったね


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



[2008/10/05 08:20 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(5) | トラックバック(0)
<<KUNさんウェアだよ~ん♪ | ホーム | 共感してもらいました(~o~)>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/10/05 18:44]| | # [ 編集 ]
大自然満喫ですね~!!
いいなぁー(*´艸`)

ルークくん、怖かったのかな?
高原で食べるソフトクリームは最高でしょうね♪
[2008/10/06 19:22]| URL | ステイシーアン #- [ 編集 ]
めっちゃ、ご無沙汰してます(.++:)
エルマー君もルーク君も元気そうで良かったです!
夏の開田高原に行こうと思いつつ、すっかり秋模様ですね。
お蕎麦も果物も美味しい季節ですね(^^)
[2008/10/06 19:54]| URL | ばろんママ #- [ 編集 ]
開田高原は木曾馬の故郷なんですね。
いつもながら素晴らしい景色の連続!
ルーク君吠えちゃったのね。
最近ユズも吠え吠え犬です。
[2008/10/06 23:41]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
☆ステイシーアンさんへ

牧場の新鮮な牛乳で作られたソフトは美味しいですね
とうもろこしがまだ売られていましたよ~
ルークは大きなワンコに吠えちゃうので
馬さんにもダメでした(>_<)



☆ばろんママさんへ

お久しぶりで~す(~o~)/
権兵衛トンネルが出来て木曽も近くなりましたね
栗子餅やらお蕎麦やら秋の味覚がうれしいです
是非お出かけになってね♪


☆アデリーさんへ

開田高原ご存知でしたか
そろそろこちらも紅葉がはじまりますよ
昨年のしつけ教室が終わったころから
ルークの吠え吠えが治らなくって…^^;


[2008/10/07 04:02]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

