[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
こだわりといえば…
食欲の秋です
脂の乗った秋刀魚が美味しい季節です
そして秋刀魚といえば…

IMG_292911.jpg


そうです
欠かせないのは大根おろしです
この大根おろしだけはちょっとこだわりが…





1111.jpg
こんなごっつい竹製の大根おろしを使っています
余り力が要らずおろし加減も調整できます
みぞれ状の大根おろしにポン酢
お鍋にもいいですよ~

調べたら宇都宮の竹職人さんが作っているようです
人参・ごぼうもOKのようです
繊維質の感触がお好きな方にはおススメです♪


P100023101.jpg

さらに最近のわたしのお気に入りはこのカメラストラップです
『ACRU』さんで購入しました
ブログ友達もご愛用のようです
斜め掛けでさり気なくデジイチをお供できるので
結構いいですよ


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

[2008/10/09 18:20 ] | お気に入り | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ルークに質問です | ホーム | KUNさんウェアだよ~ん♪>>
コメント
おぉ~ カメラストラップお揃いだ
ついにお買い上げですね
斜めがけできるのがいいですよね~

これから 紅葉の季節だし いっぱい活躍できそうですね(*^-^)ニコ
[2008/10/11 09:15]| URL | zuzuko #- [ 編集 ]
☆zuzukoさんへ

は~い!!お陰様で購入しました(*^^)v
首前よりはスッキリとお供でいいですよね
紅葉のシーズンわたしも頑張っていい景色を撮りたいです
愛犬もですけどね^m^
[2008/10/11 09:57]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
凄いっ。初めて見る大根おろしに感激でした。

見た目は「おろせるのかしら?」と不安になりそうですが
綺麗におろせてるんですねぇ…。
秋刀魚には大根おろしが無くては始まりませんよねっ!!

ぁぁ、人参とかも良さそうですよねぇ。
ワンコ食にも使えそうですっ(*ノωノ)
[2008/10/11 14:56]| URL | りぉのぁ #- [ 編集 ]
☆りぉのぁさんへ

ごっつい大根おろしですが
美味しくって気に入っています(*^_^*)
大根おろしにポン酢でGOODですねぇ~
人参のすりおろしはワンコにも使えますね
今度試してみます(*^^)v
[2008/10/13 09:03]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

