スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
上高地
先日の土曜日も朝から晴天でした
職場の人が上高地へ行ったと聞いてわたしも出かけたくなりました
何しろすごく混み合っているということなので
とにかく早起きをして出かけました
沢渡で車を止めそこからシャトルバスで上高地に入ります




上高地1

大正池でバスを降りることにしました
そしてすぐ眼に入るのがこの景色です
焼岳が池に映っていました




上高地
梓川沿いに田代池→河童橋→明神池へと向かいます
ちょっと遠回りになりますがこちらの方は
きれいな梓川の眺めを見ることができおススメです

途中岳沢への登山道があり行こうか悩みましたが
やはり帰りのバスが混雑するようなので
のんびりお散歩だけして早めに帰る事にしました



上高地3
これが有名な河童橋です
絵を描いている人たちがいました
みなさんとってもお上手でした




紅葉1
すばらしい紅葉があり
カメラマンたちに交じりわたしもパチリ!!




紅葉2
なんとか気に入った写真を撮る事ができました




P100094511.jpg
梓川で獲れた岩魚の塩焼きと持参のおにぎりを食べてうまうま…
2時頃には帰途に着き今度はワンコとお散歩でした
ちょっと疲れたけれどやはり上高地はいいなぁ~



ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
[2008/10/22 07:51 ] | 山歩き日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<松川渓谷(高山村)の紅葉 | ホーム | こすもすの道♪>>
コメント
羨ましい~。
deisyさんの所からなら、上高地近いですよね。
上高地、もう〇十年前に行っただけです。
写真から気持ち良さが、伝わってきますよ!!
真っ赤なもみじの写真もとっても綺麗です
(^^)/**
先週は、ほんと行楽日和でしたよね!!
[2008/10/23 20:27]| URL | ばろんママ #- [ 編集 ]
おいしそう!
鮎のなんとか、去年いただきましたね。
こちらは正統派、塩焼きですね。

上高地やはり今が紅葉のシーズンなんですね。うらやましいです!
[2008/10/23 23:08]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
綺麗に撮れてる写真ばかりですね。
新しいコンデジ?それともイチデジ?
紅葉の写真は特に穴が開く位、見入ってしまいました(笑)
[2008/10/24 01:52]| URL | わんわんパパ #- [ 編集 ]
☆ばろんママさんへ

家から上高地まで1時間半かしら
昨日また通りかかったら見事に
山全体が色づいていました
そろそろそちらの方も見頃でしょうか…



☆アデリーさんへ

全国各地に遠征羨ましいなぁ~
信州は自然が身近なのでありがたいです
梓川で生まれ育った岩魚は格別に
美味しかったですよ(*^_^*)



☆わんわんパパさんへ

コメントありがとうございます
上の広角な写真はコンデジで下の紅葉はイチデジで望遠で撮りました
1本で広角から望遠まで撮れるレンズ欲しいなぁ~
わんパさんの北海道の素敵な風景も楽しみにしています(*^_^*)
[2008/10/26 06:06]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

