[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
本と映画の紹介
IMG_4154.jpg
植物を育てるのって苦手です
ついつい枯らしてしまいます
なんとか復活させるべく台所の目立つ所に置きました
元気になってよ~




IMG_4155.jpg
最近読んだ本です「食堂かたつむり」(小川 糸著)
文体がとても読みやすいです
そして書かれている内容も分かり易いです
料理のレシピはちょっと変わっていましたが…

DVDはというと
「潜水服は蝶の夢を見る」
雑誌ELLEの編集長であった著者が脳梗塞のため
左目しか動かせない身体になってしまうのですが
そんな状態で一冊の本を作り上げました
映像で心を綴っていくのですがとても共感できました
そして「ミスト」
こちらは期待はずれでした



IMG_4142.jpg
無印の味なしポテトチップスを買ってみました
フレーバーで自分好みのチップスになります



IMG_3758.jpg
あ~ぁ、大あくびですか

日が短くなり木枯らしも吹くようになりました
今年はこたつでも出そうかしら…

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

[2008/11/06 07:43 ] | 映画・音楽・本 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<篭ノ登山へ行きました | ホーム | 飛騨高山の町へ>>
コメント
植物好きの母が言ってたんですけど、
鉢物を枯らしてしまうのは、手をかけ過ぎる事の方が多いんだそうです。私も実は苦手です。

「潜水服は蝶の夢を見る」はまだDVD見てないんです。次の連休にはぜひ見てみますね。
[2008/11/06 17:55]| URL | あゆ #NPhlPyRE [ 編集 ]
☆あゆさんへ

鉢花の手入れは水やりが難しいですね
私は植物との会話が足りないのでしょうか…
DVDですが「ゆれる」は好きな映画でした
それにオダジョーの「東京タワー」「転々」も面白かったです
[2008/11/07 04:24]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
あ、ポテチに好きな味が付けられるの?
私もユズこしょうバージョンで食べてみたい!
キットカットにもユズこしょうがあって、つい買ったものの、食べられないまま。笑
[2008/11/09 22:05]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
☆アデリーさんへ

なんてったってユズこしょうですよね(笑
わたしも大好きです
キットカットもあるんですね
こんど探してみようっと!!
[2008/11/10 04:46]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

