スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
のんびり秋らしく…
P10108001.jpg
たまにはのんびり芸術鑑賞をしましょう
ということで松本市美術館で11月30日まで企画展示中の
『西郷孤月展』を観に行きました

「天才と呼ばれながらも表舞台から姿を消した西郷孤月の世界に迫る」
というタイトル通り横山大観、菱田春草、下山観山と名を連ねた時期から一転
ひとりはぐれてしまったかのように生きた生涯の境遇に照らして作品が並んでいました




P10108031.jpg
その後はお気に入りの蕎麦屋さんで
新蕎麦をいただきました
やはりここの蕎麦はコシがあって美味しいです




P1010804.jpg
最後は図書館に寄って帰りました

この日借りた本
いつもながらの乱読です

気をつけ礼(重松 清)
陰日向に咲く(劇団ひとり)
こどもは判ってくれない(内田 樹)
追悼 赤塚不二夫
あの道 この道 今の道(大橋 歩)
ナチュラリスト・田淵行男の世界

『陰日向に咲く』はDVDを借りて観た時ストーリーに
入っていけない場面が多々あったのですが
短編小説の登場人物を一まとめにしちゃったんですね
そりゃついていけないよな~^^;

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
[2008/12/01 05:20 ] | 徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ミシュラン☆☆☆高尾山へ♪ | ホーム | 針塚古墳へお散歩♪>>
コメント
やっと、仮開通しました!
ご無沙汰してごめんなさい!
ずっと訪問&コメできなかったのに
あったかいコメントありがとうございました~
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

芸術の秋ですね!素敵!
「食欲の秋」の私も見習わねば!!
おそばとってもおいしそう!
食いしん坊なのでつい、そっちに目が・・・(^▽^;)

秋の夜長には読書はピッタリですよね!
蔵書が豊富な図書館が、ご近所にあってうらやましいです☆
[2008/12/02 05:17]| URL | *まいこ* #1E8bejGA [ 編集 ]
☆*まいこ*さんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)
マロンちゃんも元気そうですね
食欲の秋…わたしもですよ♪
信州も新そばの時期ですのでどうぞお越し下さいね
近くの図書館が利用できるのでホント助かります
[2008/12/02 06:49]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

