スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ミシュラン☆☆☆高尾山へ♪
タイヤメーカーのミシュランが選定した
日本の観光地三ツ星に選ばれた『高尾山』に行きました
大学の時に行ったような気もしますが余り記憶がありません
ともかくこの三ツ星に選ばれた事により更に人気の高まった高尾山…
かなりの人出で駐車場も混み合うようなので午前7時着高尾山麓駐車場
ここで東京在住の娘と合流しました
えっ!?装備が違いすぎ~(~_~;)



IMG_4657.jpg
東京とは言っても早朝は寒いです
防寒対策もしてケーブルカーに乗りさぁ8時出発!!

薬王院の辺りもこの時は鎮まりかえっていました




IMG_4668.jpg
天狗さんがいましたよ~




IMG_46711.jpg
一週間前が丁度紅葉の見頃だったようですが
まだところどころ残った紅葉を見ることができました



IMG_46931.jpg
色々なコースが楽しめる高尾山ですが
今回は高尾山(599m)→城山(670m)→小仏峠→景信山(727m)まで足を延ばしました
途中の一丁平ですが見晴らしがよかったです
他にも所々に見晴らしスポットがあり富士山も見えるようです
今回は探したのですが見えませんでした




IMG_47071.jpg
景信山頂上の茶店の看板犬です



IMG_47201.jpg
山頂からは首都圏の高層ビル街も見えました
紅葉などの葉っぱの天ぷらやうどんおでんくを食べました
名物酒まんじゅうも美味しかったです




IMG_4742.jpg
帰りは長~い巻き道を通り吊橋へ向かいます
この吊橋も人気で園児を連れた親子連れも多くいて
ちょっとした渋滞になってしまいました




IMG_4747.jpg
吊橋…わくわくして渡ります



IMG_476511.jpg
帰りのケーブルカーも混んでいましたが
1回待ちで乗る事ができました
何しろ先週は1時間待ちとかの報道もあったようです

ハイキング気分で出かけたのですが
往復しっかり6時間も歩きました
(休憩も含みますが…)

都心に近くお手軽に行けて自然も満喫できる『高尾山』
富士山や奈良、京都と同じく三ツ星に選ばれて納得でした
花の百名山でもあるので春から夏にかけてもう一度訪れたいと思いました

装備ですが実際歩き始めると本格的登山のタイプと
スニーカーで軽装なタイプ色々でした
今回のような縦走ではスニーカーはちょっときついかも
娘は根を上げる事なく頑張りましたが…
そんな山歩きでしたが翌日はみんなちょっと筋肉痛…

リードをつけているとペットもOKのようです
ダックスちゃんも2頭みかけました
一緒にお出かけの場合は道が濡れていたりするので
汚れ対策をした方がよさそうです

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト
[2008/12/02 06:35 ] | 山歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<夜長のルーク | ホーム | のんびり秋らしく…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

