[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
乗鞍高原スノーシューハイク
お正月はずっと晴天続きでした
今年はスノーシューをやろうと計画をしていたので
さっそく乗鞍高原にでかけました

幾つもトンネルを抜けて行きます
野猿が道を横切りました
道には雪がないので大丈夫かしら…
と心配しつつ湯けむり館に到着しましたが
あたり一面白銀の世界になっていました



P1020331.jpg P1020278.jpg
10時45分に出発して一之瀬園地を周遊開始です



P1020297.jpg P1020321.jpg
暖かな陽射しの中を小川の水が勢いよく流れていました



P1020283.jpg P1020317.jpg
動物の足跡もたくさん付いていました
どれがどの動物かしら???
(追※どうやら左が鹿、右が野うさぎのようです)


P1020295.jpg P1020308.jpg
白樺と抜けるような青空がとてもきれいです



P102033119.jpg
左が乗鞍山頂です
息子が小さい時に登ったのが懐かしいなぁ~

大曲池から一之瀬キャンプ場へ
そこで昼食をとりあざみ池方面から帰ります
池はすっかり雪に覆われていました

このコースは秋にエルマーとルークも一緒に歩きました
今の時期だと雪に埋まってしまうので今日はお留守番です
そして湯けむり館に14時着
8kmほどの行程をのんびり歩きました



P1020341.jpg
今日頑張ってくれたスノーシューです
最近はレンタルもあるようです
雪道をすいすい歩けてとっても楽しいですよ(*^_^*)/

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
[2009/01/05 06:48 ] | 山歩き日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<ちわ~三河屋でし | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
あけましておめでとうございます(*--*)
今年も、パワフルに行動開始ですか?
今年は天候にも恵まれ、お出かけ日和でしたね。
今でなければ、出来ないこと、味わえないこと、しっかりと楽しめるといいですね。
私は、すっかりマイペースにハマッテマス。
ゆったりとお邪魔しますね。
今年も宜しくお願いします。(^-⌒*)


[2009/01/05 14:30]| URL | ばろんママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/05 15:27]| | # [ 編集 ]
寒いのは嫌いだけど、雪はいいなぁ♪←子供か(笑
エルマー君とルーク君はお留守番だったんだね。
エルマー君、留守友が出来て前より寒くなくなった?
自然と一緒。うらやましい!

[2009/01/06 00:42]| URL | nao+α #- [ 編集 ]
☆ばろんママさんへ

開けましておめでとうございます♪
毎年冬ごもりの私にとって雪山を歩くのはとても新鮮でした
案外夏の山歩きより楽だったりして…一度お試しあれ~
今年もよろしくお願いしま~す(*^_^*)
[2009/01/06 05:37]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
☆nao+αさんへ

雪山は天候によって随分違いますが
この日はルンルン♪でした←犬みたいに(笑
車で1時間ほどで行ける所が多いのでありがたいです
お留守番もこの時期はふたりの方が暖かですもんね"^_^"
[2009/01/06 05:43]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

