[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぶらっと寄り道散歩♪
田舎道を走らせていると時々立ち止まりたくなる風景に出会います



IMG_6002.jpg IMG_6008.jpg
のんびりとした田舎の無人駅



IMG_6111006.jpg
上高地線波田の『渕東駅(えんどうえき)』です
カタクリの駅という看板があり切ない恋の歌詞が記してありました
わたしのカタクリのイメージとはちょっと違うかな(笑

付近に案内板があって仁王門と田村堂というのがあるらしい…




IMG_6010_20090329074615.jpg IMG_6012.jpg
さっそく行ってみました
仁王堂わきに3メートルを超えそうな大きな厄除けわらじがありました





IMG_6019.jpg IMG_6021.jpg
田村堂というのは重要文化財の厨子を納めたお堂のようです





IMG_6017.jpg
若返り地蔵様もありました
「お兄ちゃん、しっかり御参りするでしよ、母もでしね」

   は~~~い!!!

エルマーと仲良く御参りしました(*^_^*)




IMG_6025.jpg IMG_6023.jpg

花桃でしょうか…今を盛りと咲いていました

4月中旬頃にはカタクリ祭もあるようです
またお花を見に行こうかなぁ~♪

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/04/09 06:15 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<弘法山古墳へお散歩♪ | ホーム | 雪割草の角田山♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

