[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
娘の「ファッションショー」
昨日は午後一緒にお出かけと勘違いのヒマヒマ星人を振り払い
(ゴメンよー)大急ぎで娘の高校へ行きました

娘は「家庭生活愛好会」に所属しています
そのクラブは立ち上げ3年目なのですが
いつも学校祭の時にファッションショーをします
今年は3年生なので最後の年になりました
学校祭の実行委員の係でもあったので毎日勉強そこのけで^^;
夜遅くまで仕事をしたり家でミシンを掛けたり頑張っていました




ファッションショー
ファッションショー
ファッションショー
ファッションショー
ファッションショー
ファッションショー


会場はなかなかの盛況でした
女の子らしい可愛い服やちょっと大人っぽい服
遊び感のある楽しい服…どれも工夫があって素敵でした

勉強の合間にお菓子やお料理を作ったり
小物作りをしたり…
とっても楽しいクラブのようでした
最後なので後輩から感謝の言葉もあり感無量!!
あぁ~青春しているなぁ~





校舎

ホント、この学校の校舎の雰囲気は伝統を感じさせます



ステンドグラス


階段踊り場のこの日のためのステンドグラス




展示教室

教室では昨年度制作の服が展示されていました




展示教室


一針づつ一人で
或いは仲間と一緒に縫った服…




職員室


映画「さよならクロ」のクロがふらっとでてきそうな雰囲気でした


花束

<後輩からのメッセージと花束>

みんなのための一生懸命
…なんだかいいね☆


heart-line06.gif


ぼやき




あのさ~ふくれてないで
今度君達でファッションショーでもやってみたら~
パンダのコスプレははずせないよね(*≧m≦)ププッ


エル子とルー子

そうだ!今度はメイドさんに
なってもらおうかしら^m^
いつかのように…(←気になる方はこちらをどうぞ)



よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif

[2007/07/16 09:00 ] | 徒然 | コメント(12) | トラックバック(2)
<<「KUNさんウェア」と「夢見るわんこ隊」 | ホーム | ヒマヒマ星人>>
コメント
高校かぁ・・・e-420
もう何年も前に卒業したけど、何かあの頃って良かったなぁ~なんて思い出してしまいました(笑)
娘さん、お疲れ様でした!!!
良い思い出が出来ましたねe-266

エルマー&ルークくんって男の子ですよね!?!?!?
メイド姿!?
見てみたい(*≧m≦*)ププッ
・・・ってか、最後の写真は!?
[2007/07/16 14:58]| URL | hana #- [ 編集 ]
hanaさん☆
そっ、娘は高校生なんですよ
いい思い出があるっていい事ですよね
それから最後の写真って実はこのふたりなんです
リンク貼っておきましたからおヒマがあったら見てね(^^♪
(ちょっと恥ずかしいけど…でもメイド姿も見たいのはホント!!)
[2007/07/16 15:58]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
青春の思い出っていいですよね
うちの娘っちもただ今高校生
いろんな青春のおもひで作ってほしいです

ところで。。
地震大丈夫ですか?
時間がたつにつれ被害状況がはっきりしてきてびっくりしてます
余震も含め今後の状況が気になります。どうかお気をつけて
[2007/07/16 16:37]| URL | ごっつあん #- [ 編集 ]
ごっつあんさん☆
ご心配いただき本当にありがとうございます
お陰さまで松本地方は被害ないようです
でも新潟や長野県北部は大変だったようです
こちらでも揺れはかなりありました
2階にいた犬達がビックリして下りてきました
万が一の大災害のとき犬達はどうすれば…
気になった日でした
[2007/07/16 18:11]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
娘さん、高校生活最後の年で、良い思い出が出来そうですね。
自分には、そんな思いであったかな~???
[2007/07/16 19:08]| URL | ぱんちゃ #- [ 編集 ]
娘さん、高3なんですか?
我が家の娘と同じだったんですね。
最後の文化祭、感無量なんじゃないんでしょうか?
ホント、趣のある校舎ですねv-219
今年は卒業v-237
これから、進路悩みますねv-393

[2007/07/16 20:31]| URL | ばろんママ #- [ 編集 ]
下のコメント読みました。
松本は被害が少ないって本当でしょうか。
それなら一安心。

学校祭。
今年も晴れやかに華やかに素敵です。
洋裁が出来るってうらやましいなあ。

また二人のおそろいワンピが見られて幸せです♪
[2007/07/16 21:21]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
ぱんちゃさん☆
先輩後輩の関係って
なかなかいいもんですね~
子供達はけっこう部活でいい関係築いているようです
ばんちゃさんはどんな部活に入っていたのかしら(~o~)
[2007/07/16 23:34]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ばろんママ さん☆
うちは去年今年と受験生ですよ~^^;
でも余り口出しはしなくっていわゆる放任です
自分の事を自分で考えるのは基本ですから…
部活や委員会の燃焼をして将来の夢へのスタート
充分考えてくれると思います(^_^;)
[2007/07/16 23:40]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
アデリー さん☆
お陰さまで揺れましたが被害はありませんでした
いや~恥ずかしながらのワンピ!!
でもメイドもいいかなぁ~なんて
どこまでも悪い母ですね
スポーツ精神に則って健全なる
成長の妨げにならないよう気を付けます^^;
[2007/07/16 23:45]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
daisyさんへ♪
素敵なお写真がたーくさんですね☆
ワンピがーかわゆい!!
↓わんこ隊アップしていただいてありがとうございます!うれしいですv-238
エルマーちゃん・ルークちゃん、そしてdaisyさんの夢がかないますように!

実はここは北海道v-237うふふ♪
[2007/07/17 06:24]| URL | erinyaa #- [ 編集 ]
erinyaaさん☆
きゃ~北海道からありがとう~(~o~)/
入隊証可愛いですよ~
ありがとうございました☆
ハルしゃんも楽しんで来てくださいね(*^^)v
[2007/07/17 07:22]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
デニム&ダンガリー 天国!
デニム&ダンガリーのママ服がブレーク中ですよね。私の周りのママ達もデニムダンガリーの服に夢中...
[2007/07/17 01:10] | デニム&ダンガリー 天国!
サロペット 天国!
サロペットでオバサンでも脚長効果、今風にサロペットを着こなすと綺麗なシルエットで脚長効果もバッチリ、夏のマストアイテム...
[2007/07/17 02:18] | サロペット 天国!
| ホーム |

FC2Ad

