[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
弘法山古墳へお散歩♪
松本地方も昨日は夏日を記録したようです
この暖かさで桜も一気に開き始めました
そこで花見がてらに弘法山古墳へお散歩に行きました



IMG_6390.jpg
泉小太郎の像がある東側から登ります




P1030440.jpg
登り始めてさっそくクンクンしているエルマー

早く行こうよ~!!



P1030442.jpg
夕方だったので仕事帰りの人たちが来ていました



P1030444.jpg IMG_6361.jpg
右の写真に槍ヶ岳のシルエットが見えます

弘法山は標高650メートルで先日3時間かけて歩いた
480メートルの角田山より高いのですが10分も歩けばもう山頂です
(角田山は海抜0メートルからのスタートでしたもんね)
この古墳は東日本最古ということですがアルプスも眺望でき
とても見晴らしの良い山で大好きです



IMG_6311185.jpg
夕暮れの微妙な空の色合いがステキな道



IMG_6353.jpg 
枝垂れ桜もあり濃いピンク色でした




IMG_6386.jpg
提灯も灯りそろそろ夜桜の時間になりそうです



IMG_6362.jpg
ワンコにもきれいなお花が見えたかな"^_^"

家に帰ったら娘も大学の仲間と花見に出かけたとか…

IMG_6367.jpg
次はどこの桜を見に行こうかなぁ~

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/04/11 06:30 ] | 松本・安曇野 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<独鈷山に登りました♪ | ホーム | ぶらっと寄り道散歩♪>>
コメント
ヾ(ゝω・【。+゚オハヨー。+゚】・ω・)ノシ

昨日はほんと熱いというくらいの日でしたね。
桜もついに中信まで北上しましたね(〃^∇^)o彡☆
夕方の景色もまた素敵で、癒されます。
○○城の桜もライトUP始まりましたか?
TVでCM流れてますが・・・_〆┤'-'*├
[2009/04/12 08:40]| URL | ばろんママ #- [ 編集 ]
☆ばろんママさんへ

お城の桜は観光客でとても混み合っていましたよ
夜はライトアップされて人気のようです
すっかり夏のような天気にちょっと体が
付いていきません(~_~;)
[2009/04/13 05:47]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

