スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
まったりんこ
この頃の天気は冬に戻ったような寒さです
町を歩くとダウンやフリーズの人も見かけました
週末は一日中不安定な天候だったので
残念ながら計画していた山行は中止しました



P1030536.jpg
そこで豊科にオープンしたモンベルにさっそく行きました
最近の登山ブームもあってお客さんも多かったです
豊科ICの側のスワンガーデンの敷地内にあるので
アルプス方面にお出かけの際に立ち寄るのもいいかもですね
普段着も最近はすっかりお世話になっています




IMG_6337.jpg
エルーク(エルマー&ルークを縮めたネーミングで~す)は狂犬病の予防接種をしました
以前お尻に注射された時エルマーが初めて痛そうに鳴いた事があり
今回も首にしていただくようにお願いしました

先生に「注射によってお尻と首と効果が違い狂犬病はお尻がいいですよ」
って言われたのですが、どうなんでしょうか
お医者さんの都合のように思ってしまったのですが…

あっという間に注射も終わりとにかく痛くないようでよかったです
毎年義務化されている注射ですが高齢化したエルマーの事が
ちょっぴり心配になっています

この日はルークがエルマーを枕にしていました(*^_^*)

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
スポンサーサイト
[2009/04/28 07:21 ] | 徒然 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<中綱湖でお散歩♪ | ホーム | 懐かしいミレーのサック>>
コメント
daisyさん、こんにちは~♪
エルマーくんもルークくんも狂犬病のお注射してきたんですね。
ウチも行かなきゃ…って思いつつ、葉書がどこ行ってしまったやら(笑)
探さなくちゃ(^^;
[2009/04/28 10:58]| URL | ユズキ #o25/X8aE [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆ユズキさんへ

ワクチンとフィラリアの連絡もそろそろ来るかしら
春は何かとワンコの費用がかかります(^_^;)
丈夫で一年過ごせるのだから仕方ないですが…
ハガキが見つかるといいですね"^_^"
[2009/04/28 18:12]| URL | daisy #- [ 編集 ]
エルーク君、ちっくんご苦労様ミ★(*^-゜)v ★彡
ほんと、今年1年、元気で過ごしてほしいよd(ゝ∀・*)ネッ!!

ばろんは明日、フィラリア、ワクチンの注射です。
と、トリミングもお願いしましたヾ(・ω・`)ノどうなるやら・・・。

GWはやまびこドームでわんこ関係のイベントありますか? 
[2009/04/29 21:48]| URL | ばろんママ #- [ 編集 ]
狂犬病注射接種頑張りました!
我が家はまだなんですよ~集団接種で初年度は受けたのですが、Terraの2ワンコ前の犬が注射された途端キャンキャン声あげて走り出しちゃって・・怖くてそれ以来獣医さんにお願いしてます。
高齢になり狂犬病の注射も獣医さんの診断書があれば免除されると聞きました。
負担も大きいですからできるだけさせたくないって思いますよね~

連休時間作って松本安曇野方面へ遊びに行こうと思い計画中です、daisyさんのブログ参考にさせて頂きます!
[2009/04/29 23:25]| URL | Terraママ #- [ 編集 ]
☆ばろんママさんへ

狂犬病の注射はとりあえず済みました
ばろんくんは今日忙しそうでご苦労様でした(~o~)
連休中のスカイパークは恐竜博がありにぎわいそうですね
ワンコのイベントは特になさそうですが…
[2009/04/30 22:53]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
☆Terraママさんへ

狂犬病の注射も獣医さんに相談した方がよさそうですね
ご心配どうもありがとうございます(*^_^*)
連休中のお出かけはばろんママとご一緒かしら…
予定は少しあるのですがお会い出来るといいなぁ~
またご連絡くださいね
[2009/04/30 22:58]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

