[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
鷹狩山に行きました♪
中綱湖を後にして次の目的地へと向かいます
大町山岳博物館から登山口が続く鷹狩山(1,164m)へ行きました




IMG_6796.jpg
この日は午後の予定があったので山頂付近まで車で行きました
第一駐車場に車を止め案内板を見るとキャンプ場もあるようです




P1030569.jpg
せっかくの山なので少しだけ遊歩道をお散歩しました
山道はとても楽しそうなエルークです♪



IMG_6800.jpg
植物園もありましたがお花の姿はみつかりません
たった一輪咲いていた小さなお花です
名前はちょっとわからなのですが…




IMG_6809.jpg
そして山頂からの眺めがこちらです
息をのむような素晴らしい景色でした
大町市内が一望です



IMG_6834.jpg
前方は爺ヶ岳と鹿島槍ヶ岳です
展望台もありましたがエルークがいたので今回は遠慮しました(^_^;)
360°のパノラマが楽しめるということです



IMG_6815.jpg
北アルプス連峰を眺めながらのおにぎりは最高に美味しかったです
そしてエルークの記念撮影です
帰りは市街地方面という案内板に従ったのですが来た道と違ってしまいました
こちらの方がちょっと狭くて急な道でしたが短時間で山岳博物館に到着しました


IMG_6836.jpg
そろそろ君もカットの時期が来たような…^^;
そして午後はわたしも美容院へ行きました♪


IMG_6821113.jpg
おまけ
爺ヶ岳に種まき爺さんの雪形が見えていましたが
分かるかなぁ~(*^_^*)

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/05/01 06:35 ] | 山歩き日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<男前ルークでし♪ | ホーム | 中綱湖でお散歩♪>>
コメント
おひさしぶりでーす
奈良のママンです。
元気ですか?

ってまた素敵なところに出かけられたんですね!
相変わらずの写真のセンスのよさに
久々の訪問ってのを忘れそうになりましたよ。

って
エルマーもルークも元気そうでなにより♪

うちはヘルニアと歯の折損という
明らかに飼い主に非があるような
大変なことになってしまいましたが

くれぐれも気つけていただきたくって
おもわずコメントかいちゃいました・



なかなか時間とれないんですが
またじっくりとエルマー日記みにきたいです


[2009/05/04 23:55]| URL | eriko #- [ 編集 ]
いいゴールデンウイークを過ごされていますね!!
北アルプスが絶景ですね。エルマー君、ルーク君も、さぞかしご満悦でしょう!!
[2009/05/05 21:47]| URL | ぱんちゃ #- [ 編集 ]
☆erikoさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)
ホント、お久しぶりですね
エルマーもそろそろ12才になるので
健康面でも心配になっています
食べ物や運動にも気をつけたいと思います
マイ・ユキちゃんにも時々会いにいってますよ~
どうぞお大事にしてくださいね
[2009/05/06 09:41]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
☆ぱんちゃさんへ

連休もあっという間に過ぎた感じです"^_^"
ばんちゃさんもおでかけしましたか?
何とかお天気がもったので山登りもしましたよ~
また美味しいお店の話を聞かせてくださいね(*^^)v
[2009/05/06 09:44]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

