[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いつもの公園へGO!
天気がよいので仕事帰りにいつもの公園へ行く事にしました
さっそくおニューの服を着てご機嫌です



パトロール気分

そうそう、ワンコにはお馴染みの公園の
情報収集という任務がありますよね
ルークもこの頃は兄貴ほどではありませんが
クンクンしています



いつの間にか川が…

のんびり歩いていたら
いままで水が流れていなかった川に水が流れていました
この公園には人工の小さな滝と川があります
夏になるとここは小さな子供たちの水遊び場となるのです




どうしよう

近くでは子供達がさっそく裸足になって
川の中でジャブジャブ…遊んでいます
今までは水が流れていなかったので平気で歩いていましたが
ルークはどうしよう?????




渡っちゃえ

戸惑っている?…と思ったら
なんとジャブジャブ水に入りさっさと渡ってしまいました
わたしは靴が濡れてしまって焦りました^^;

だってすぐそばに川を渡る橋があるんです
そしてエルマーはちゃんとそこを渡っているのに…
だから当然ルークもその橋に気付くかなぁって
ホント、な~んにも考えてないのね

渡り終えると特に濡れたのも気にもせず
ブルブルして体の水を払っていました(^_^;)
もしかして水が平気なら泳げたりもするのかしら
プールで水遊びができるかも…
ちょっと楽しみです




どこへ行くの?

芝生も青々ときれいになりました
ん!?
エルマー~~!!どこへ行くの?



こんにちは

ルークと一緒について行くと
可愛い坊やがいました
エルマーは子供が大好きです
でもルークは何故か子供が苦手
多分動きが読めないからでしょうか
いい子してくれようとする子がいても逃げちゃいます

エルマーはいっぱい撫でてもらって
大喜びでした(~o~)




ひと休み

いつものベンチの上で休もうね
ベロがなが~く伸びきってます




ルークスマイル


このベンチは古い旧制高等学校の中庭にあって
眺めがいいんです
そしてとっても静か…
時々音楽室からピアノや合唱ちな♪
聞こえてきます




のど乾いた~

一休みしたら水飲み場へ直行です
水飲み用のお皿忘れちゃった~

と思ったらルークも蛇口から水飲んでいました





行くでしよ

そしてまたすたこらさっさ足跡

リードを離したらルークがエルマーを
引張って歩いていましたあ~


よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif


[2007/07/20 07:30 ] | 徒然 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<打ち上げ会 | ホーム | モデル比べしちゃおう!>>
コメント
早速おNewのお洋服着てお散歩、良いですねe-257

それに、素敵な公園ですね~e-420
ルークくん、平気でジャブジャブ行っちゃうなんて中々やりますね~(笑)
エルマーくんは子供大好きなんて、羨ましい!!!
ウチの4ダックスはふうちゃん以外には吠え吠えですe-351
子供の相手が上手なエルマーくんが羨ましい!!!
[2007/07/20 14:23]| URL | hana #- [ 編集 ]
daisyさんへ♪
今日もかわゆいお散歩風景にうっとり(*^-^)ニコ
おニューのお洋服とってもかわゆいよぉ~
エルマーちゃんはやっぱりおとなちゃんだぁー尊敬!
子供もすきなんてすごいなぁー
うちのハルはエルマーちゃんと一緒!!
おこちゃまに声掛けられるともう悲惨な状態に・・・
ビビリーこのうえないです^^;
[2007/07/20 15:36]| URL | erinyaa #- [ 編集 ]
ルーク君、早速おnewの服で水遊びですかv-405興味深々ですね。
エルマー君は、やはりおにいちゃんですね。
ばろんもきっと、石橋叩いて橋渡る派だと思います。
それにしても、ルーク君、大きくなりましたねv-426
[2007/07/20 22:02]| URL | ばろんママ #- [ 編集 ]
わ~。綺麗なお水に、楽しい散歩。
いいなぁ~。
あ、でもうち3匹に毎日入水されたら、泣いちゃうわ(笑)
早く梅雨明けしないなぁ~って感じの今日も雨。
楽しそうなお散歩が羨ましいな~。
[2007/07/21 02:14]| URL | kaba #xrksqdvs [ 編集 ]
hanaさん☆
エルマーは人が大好きなんです
ビビリ犬の時にドッグランにいくと
飼い主さんのところばかりいってました
でもルークはちょっと人見知り傾向があるようです
hanaさん家のルークちゃんは体が大きいから
お子ちゃまがちょっと怖がっちゃう?
うちは10才のエルマーが2才の幼児に
可愛いって言われてますから得ですね^m^
[2007/07/21 06:43]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
erinyaa さん☆
お散歩するにはとってもいい公園なんですよ
ルークですがちょっと前まではお子ちゃまにも
へそ天していたのにねぇ~
何か怖いことでもあったのかしら
思いつかないのですが…声が高いので怖いのかしら
エルマーはその点やっぱり大人でしょうか(~o~)
[2007/07/21 06:48]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ばろんママ さん☆
ルーク多分めっきり大きくなったと思います
見た目エルマーと同じ位の大きさです
体重は少なめですが体はけっこうガッチリ型ですよ
最近ガウガウしちゃうのでちょっと心配…
この公園お散歩にはいいのでご案内しますね~(*^^)v
[2007/07/21 06:53]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
kabaさん☆
kabaさん家の3ワンズだったら
きっと大喜びであそべるでしょうね
このまわりは芝生なので案外いい遊び場かも…
去年はエルマーと川へ行ったけど水に浸かったら
固まってました~(^_^;)
犬掻き是非みたいんですけどねぇ~
[2007/07/21 06:59]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ルークちゃんお水平気なんですねー。
この調子だと泳ぐのも平気かも知れないですね♪
琥珀も子供に撫でられそうになると
逃げてますよー。
近づいては行くんですけどやっぱりあの
予測不能な動きが苦手みたいです(^ω^;)。
[2007/07/21 08:40]| URL | しゃみら #IoOkvve6 [ 編集 ]
夏らしいテンプレ・・・ステキですね^^
リメイクのお洋服、どれも可愛い
お似合いですぅ~
とってもいい公園で楽しそうですね♪
[2007/07/21 12:41]| URL | ゆう #- [ 編集 ]
そうそう、仔犬の時小川の向こうで待たせたつもりが、ザブザブ入ってきて流されそうになっちゃった!
怖いもの知らずの仔は 大丈夫ですよ!
[2007/07/22 09:43]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
しゃみらさん☆
そう子供って何するか
ちょっとわかんないから怖いのかなぁ~
シッポ踏まれていたし…(^_^;)
その点エルマーは子供を見ると
自分の仲間v-286みたいに寄って行きます
これから暑くなるとますますお散歩大変なので
お水遊びが出来ると嬉しいです
琥珀ちゃんも思い切って泳いでみる?
腰が悪いワンコのリハビリにいいという話も
聞きますけど…
[2007/07/22 10:18]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ゆう さん☆
一足お先に夏空で~す(*^_^*)
スポーツしなくっても一応
アスリートに見えちゃいますね(~o~)
モモちゃんとはなちゃんのワンピースも
いつも可愛いいですよ~e-51
[2007/07/22 10:21]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
アデリーさん☆
ルークはなにがあっても
とりあえず直線に進むように出来ているようです
エルマーだとちゃんと別ルート考えるのですけどね…
今日も忙しそうですが楽しんでねぇ~(~o~)
[2007/07/22 10:24]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ルークくん、お水平気なんですね!かっこいい~!
と思ったらdaisyさんの「な~んにも考えてないのね 」発言に笑っちゃいました(^m^)
夏が楽しみですね☆
エルマーくんは子供好きなんて、ホントにいいお兄ちゃんだねぇ。
[2007/07/22 23:00]| URL | kotaji-oya #- [ 編集 ]
kotaji-oya さん☆
コタロウくんもそろそろ水遊びですか~
ってkotajiさんの方が楽しんでいたような…
この川浅いのでルークでも歩けたんですけど
深かったら少しは考えたのかしら^m^
子供に近づきたいエルマーを一生懸命
ルークが遠くへ行こうと引張っていました^^;
[2007/07/23 01:55]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

