[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
戸谷峰に登りました♪
連休中の2日に戸谷峰(1,629m)に登りました
家からのアクセスがよく車で30分もかからず登山口です



IMG_6893.jpg IMG_6892.jpg
上田方面に向かう国道254号を進み
三才山トンネル手前の帯所橋に4~5台の駐車場があります

そこからわずかですが野間沢橋の登山口まで歩きます
大型車などかなりのスピードを出しているので横断には注意が必要です



IMG_6885.jpg IMG_6887.jpg
歩き始めるとさっそくニリンソウが出迎えてくれました
破れ傘や数種類の野草が目に付きました
この山は山野草の宝庫と言う事ですが納得です
でもまだちょっと時期が早かったようです



P1030590.jpg
こんなガレ場もありますが…



P1030614.jpg
ほとんどは歩き易い道が続きます
そして急登もあるのでいい運動になりますね^^;



IMG_6853.jpg
鉄塔が3箇所ありましたが山道は送電線鉄塔の巡視路になっているため
ほとんど迷う事はありません



IMG_6871.jpg
9時20分山頂に到着しました
山頂碑がちょっと淋しげですけど…



IMG_6872.jpg
浅間山方面の山々を見ることができました




P1030598.jpg
春りんどうが咲いていました

このごろの登山ブームの影響か
こういった里山でも人と行き交うようなり
帰る時には駐車場はいっぱいでした

往復3時間半ほどで下山しましたが
のんびり山野草を楽しみたい山でした

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/05/08 01:42 ] | 山歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<瑞牆山(みずがきやま)に登りました♪ | ホーム | 男前ルークでし♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

