スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
姫川源流を訪ねてお散歩♪
湿原の花を見に行こうということになり
『姫川源流自然探勝園』に行きました

松本から白馬方面へ国道148号線を走ります
さのさかスキー場の第一駐車場に車を止めると
探勝園への入口は道向かいになります




himekawa111.jpg

ゆっくりお散歩をしていると意外と花が咲き出していました
入口からはニリンソウが群生しています

湿原にはミツガシワがたくさん咲いていました
そして川の中には梅花藻(バイカモ)も咲いていました
梅花藻はきれいな川にしか咲かない花ということです




nonbiridane.jpg

曇り空にもかかわらず散策の人も大勢きていました
エルマーはわたしにピッタリなので写真が撮れず残念(^_^;)

エルークも気持ちよい湿原のお散歩を楽しみました♪

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
スポンサーサイト
[2009/05/10 20:00 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<母の日のプレゼント♪ | ホーム | 瑞牆山(みずがきやま)に登りました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

