スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
南信州へ花の旅(クリンソウ)
久しぶりの晴天に誘われて信州の南の方へおでかけ散歩しました
喬木村にクリンソウが咲いているという情報を知り合いから得たので
さっそく行く事にしました



IMG_060174321.jpg
場所がわからずちょっと心配だったのですが
とりあえず椋鳩十記念館を目印にして無事九十九谷(じゅうくたに)
森林公園にたどり着きました
今回はのんびり風景を楽しみながらのドライブをしたかったので
高速を使いませんでしたが2時間半ほどで着きました
 
今年のクリンソウの見頃はそろそろ終わりのようでしたが
湿原にピンクの絨毯のように咲いている姿を見て心が弾みます
長いドライブだったのでワンコたちもお散歩が楽しそうです♪



IMG_060174552.jpg
村の方がボランティアでお花の手入れをしているそうです
この日も作業をしていてワンコにまで挨拶をしてもらいました

「ほらほら、お花可愛いね」
笑顔いっぱいでお花を観賞しているのかなぁ~



IMG_7461.jpg
黄色いクリンソウも咲いていました
清々しい沢音も聞こえ1時間ほどお花を楽しみました
そして次の目的地へ…

次回に続きます(*^_^*)

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
スポンサーサイト
[2009/06/03 04:40 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<南信へ花の旅(そらくぼ) | ホーム | 豊科近代美術館>>
コメント
エルマー君、ルーク君とも花に囲まれて嬉しそうですね☆
花ってやっぱり、癒されますね!!
[2009/06/03 18:26]| URL | ぱんちゃ #- [ 編集 ]
まぁこちらに来られていたんですね!!
始めて知りましたクリンソウってお花が喬木に咲いてて、そんな有名だなんて・・
そういえば職場の玄関に咲いてます、背が高く最近は風になびいておりますが・・可愛いお花だなって思ってましたが、そんな可愛いお花が沢山咲いてる姿見てみたくなりました。
次の目的地はどこでしょうか・・気になります。
[2009/06/03 22:44]| URL | Terraママ #- [ 編集 ]
☆ばんちゃさんへ
花時に間に合うか心配だったのですがようやく行きました
いつもお花は興味ないワンコたちですが赤い色のせいかお気に入りみたいです
写真撮る間も大人しくしていてくれました(*^_^*)
[2009/06/04 05:15]| URL | daisy #- [ 編集 ]
☆Terraママ さんへ
あちこちに突然出没しております(笑
クリンソウですが喬木村の村花ということです
そろそろ花も終わりのようですが熱心にカメラ撮影の人もいました
次はTerraママさんもばろんママさんもお馴染みの場所ですよ(~o~)
[2009/06/04 05:25]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

