[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワンコアイスと流しそうめん
暑い日はやはりアイスが食べたいです
冷凍庫を占めるアイスの割合が多くなりました
スプーンですくうアイスを羨ましそうに
見つめるワンコたち…
残念な事に君たちの分はないのです!!



IMG_01571.jpg
IMG_01581.jpg
IMG_01611.jpg
IMG_01651.jpg


ところがなんと今日は君たちのために
『アイスわん!』のバナナ味があるのですよはーと3つ

作り方は簡単です
冷たい水を用意して1~2分かき混ぜるだけ…
ぷぷぷ。。。作リ始めた途端に興奮気味のふたり
自分たちのおやつを作っているのを早くも察知!?

かき混ぜていると次第に固まってきます
さぁ…出来上がり!(早や!!)

バナナのいい香りがします
お味は…う~ん甘みがないので…
いつものアイスよりは…いまいち



IMG_01681.jpg

早く~~

「待て!」

融けちゃうよう~

「よし!!」^^;



瞬食でありました
しっかり皿洗いまでして
なかなか美味しかったようです

まだ2回分残っているから
楽しみにしていてねぇ~期待vv




IMG_00294.jpg
IMG_001804.jpg
IMG_001904.jpg
IMG_001704.jpg

 

先日初めて流しそうめんを食べさせてもらいました
冷たい水を流れてくるそうめん…美味しかった~
朝顔も咲いて梅雨明けもそろそろかなぁ~

よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif

[2007/07/24 08:00 ] | 徒然 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<絵本のふたり… | ホーム | 打ち上げ会>>
コメント
daisyさんへ♪
夏満載!ですねー^m^
アイスわんのバナナ味ーv-237すっごく興味ありありe-317今度さがしてみよっと♪
エルマーちゃん&ルークちゃん、瞬食!ですかっ!!
おいしかったんだろうなぁ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
流しそうめんも最高ですね~
ちょっと今からおそうめん作ってたべちゃお!
[2007/07/24 10:12]| URL | erinyaa #- [ 編集 ]
やっぱり夏はワンコもv-367アイスですよね^^
バナナ味・・・美味しそう。
で・・・瞬食って言葉、ピッタリですよね~
目に浮かびます。

流しそうめん・・・
楽しそう!!流れるのが早くて
すくえない><って聞いた事がありますが
ママさんどぅでしたか?^^;
[2007/07/24 10:35]| URL | ゆう #- [ 編集 ]
ルーク君もエルマー君も嬉しそうですね!

アイスわん、実は我が家にもあるんです!!
去年の冬に特売だったので(^^;)
夏になったら食べさせようと思ってとったあったですよ~
奇遇ですね!なんかとっても嬉しいです。

今日はすごく暑いんで、我が家も試してみようかな?
ちなみに我が家のは抹茶味です(^^)

流しそうめんって憧れです。
一度食べて見たいのですが、なかなか機会がないんです。
[2007/07/24 18:21]| URL | まいこ~ #1E8bejGA [ 編集 ]
ワン用アイスあるんですね~
冷たい水に混ぜればできるの?スゴイ
ホント毎日暑いですものね~
ワンもアイス食べたいよね☆
みかんクンは氷をバリバリおいしそうに食べてます。
[2007/07/24 20:57]| URL | ひびび #- [ 編集 ]
ワンアイス、ばろんはまだ食べたことありません。
ルーク君、エルマー君、おいしかった?
今度、さがしてみようっとv-221

すごいですね。
流しそーめん!!
竹筒で、本格的ですね。
ここの所、暑い日が続いてます。
流しそーめん、おいしそうv-411
[2007/07/24 22:24]| URL | ばろんママ #- [ 編集 ]
アイス♪
氷もアイスも好きですよね。

ヨーグルト味の小さな容器入りのおやつを凍らせてあげたりします。
目の色変わりますネエ。
[2007/07/24 23:18]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
ワンコアイスっていう物があるんですね。へェ~v-8
犬の分際で・・・v-222
実は、私も食べた~いv-16


[2007/07/24 23:40]| URL | ぱんちゃ #- [ 編集 ]
アイスわんv-237
すごーいv-10探してみますv-222
流しそうめん、美味しそうですねv-238
こうやって竹に流すだけで、もう何十倍も美味しそうに
見えます…じゅるっv-271
[2007/07/25 11:50]| URL | ステイシーアン #- [ 編集 ]
こんな暑い日は、ワンコにもアイス・・・って思うけど、何分我が家はボルも居るので(笑)
何袋あっても足りない気がする(´▽`*)アハハ

エルマーくんもルークくんも美味しかったんだね~
コレって、冷やしてあげても良いのかな!?
余り冷やしすぎるとお腹に良くないのかなぁ~

そんめん流し、良いですよねe-420
私の郷にはあったので、良く行ってました~
近くに川があって、とっても涼しかったなぁe-446
[2007/07/25 17:34]| URL | hana #- [ 編集 ]
流しそうめんは何故か沖縄で食べたのが最初で最後です(笑)
しかも、デパートのイベントだったし・・・
アイスもいいけど流しそうめんで体を冷やしたいです
[2007/07/25 18:22]| URL | ネコ娘 #- [ 編集 ]
erinyaaさん☆
いつも人のアイスを羨ましがっているふたりなので
大喜びでした~
ホントはアイス風という感じなんですけどね~
流しそうめんは流すタイミングが難しいようです
一口づつ流すと食べ易いようですね
それに割り箸持参が正解でした(^^♪

[2007/07/25 21:50]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ゆうさん☆
流しそうめんですが大勢いたので
食べられるかしら~と思ったのですが
いい感じに流れてきてちゃんとすくえました(~o~)
大量に来ちゃうと難しいかも…
アイスわんは乳酸菌が入っていて
お腹にもやさしいようですよ(^^♪
[2007/07/26 04:28]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
まいこ~さん☆
抹茶味のもあるんですか~
私自身は抹茶味のアイス大好きです
ワンコのは甘みがほとんどないので
どんなお味なのかしら…マロンちゃんも楽しみですね(~o~)
流しそうめんですが傾斜が急だとすくいずらいかも…
観光地でもあるそうですが水が冷たいと
最高に美味しいですよね~(~o~)

[2007/07/26 04:37]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ひびびさん☆
エルマーは氷が大好きでバリバリ食べますが
ルークはちょっと苦手なんですよ
冷たすぎるのかお口から直ぐ出しちゃいます
みかんくんすごいなぁ~
アイスはそんなに冷たくないので大丈夫でした
お腹にやさしい乳酸菌も入っているようですよ~
[2007/07/26 04:41]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ばろんママ さん☆
流しそうめんですが水道水を使ってました
松本の水はやはり冷たいですからねぇ~
美味しかったですよ…
流れてくる感じも涼しそうですよね
アイスわんはフードを買いにいって見つけました
最近はワンコのおやつがいろいろあって
見ていると楽しいですね(^^♪
[2007/07/26 04:44]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
アデリーさん☆
一口ゼリーを凍らせるんですね
確かに美味しそう…やってみま~す♪
エルマーは冬でも氷食べますが
やはり夏は食べ方違いますよ
当たり前ですよね(~o~)

[2007/07/26 04:48]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ぱんちゃさん☆
犬用のおやつ何でもあるんですよ
こんどアイスわんお作りしましょうか?
もしかしたら甘さ控えめでお口に合うかも…(笑
クッキーだとホントに美味しいのがありますよ~


[2007/07/26 04:53]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ステイシーアンさん☆
流しそうめんですが霧ヶ峰のお水で作れば
さらにさらに美味しそうですね~
青竹の容器もなかなかいいもんです
パンくんとりぼんちゃんはどんなオヤツが好きなのかしら
メープルちゃんは氷をガリガリいけそうですね
[2007/07/26 04:57]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
hana さん☆
流しそうめんをやっている観光地あるようですが
一人づつで流れてくるそうめんを食べるようですね
わたしも行ってみたいなぁ~
冷蔵庫に置いとくと更に冷えて美味しいかも…
でもうちの子たちは待ちきれないでしょうけど^^;
ルークくんですがおやつは一口でもきっと喜びますよ~
[2007/07/26 05:03]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ネコ娘さん☆
冷たい湧き水なんかで食べると
そうとう体冷えそうですね
北海道のお水も美味しそう
東京での疲れもとれそうですね(~o~)
[2007/07/26 05:08]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

