スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ネギのお届けもの♪
家に帰ると先ず庭先で出迎えてくれるアジサイが今見頃です


IMG_8042.jpg
梅雨時のアジサイにカタツムリといえば定番だったのですが
この頃すっかり見なくなりました
家のアジサイですが一本の木で淡いブルーから濃い紫まで
さまざまなグラデーションの色を咲かせてくれます



IMG_7803.jpg IMG_7792.jpg
そして楚々とした山紫陽花とホタルブクロなど眺めながら
玄関に近づくと…



IMG_8083.jpg
今日も前の畑のおばあちゃんからのお届けもののネギがありました
このネギは松本一本ネギといってこの地方で人気のネギです
甘くてやわらかいのが特徴でこのネギを使った
松本丼というメニューもあるほど目下売り出し中です"^_^"

種の収穫が終わった後のネギを最近は毎日のように玄関先に届けてくれます
以前はセロリ農家だったのですがその時も美味しいセロリをお裾分けしてもらいました

おじいちゃんが亡くなってからしばらく畑は貸農園になっていたのですが
娘さん夫婦が引っ越してきて今は一緒にネギ栽培を始めました
80歳という年齢には見えないくらいシャキッとしていて優しいおばあちゃん
ソーメンや蕎麦の薬味としてとても重宝しています♪
美味しいネギをいつもありがとう(*^_^*)

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です


スポンサーサイト
[2009/07/02 21:00 ] | 徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<12才おめでとう♪ | ホーム | あがたの森公園をお散歩♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

