スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あげようかどうしようか…
グリニーズってご存知かと思いますが
昨年2月のCNNニュースでペットの食道や腸に詰まって手術したり
死亡したりするケースが多数あると報道されました
それ以後購入を見合わせています





IMG_00561.jpg


最近買ったハーベストボーンワニです
やはり歯の健康によいおやつとして売られています
形がとっても可愛いです
成分はクロロフィル(ほうれん草の葉緑素)を使っていて
カロリーも低めなのでよさそうですね






IMG_00584.jpg

ルークがすぐ近寄ってきました
初めてのおやつです
もしかしたらオモチャと勘違いしている?





IMG_00724.jpg

エルマーにも見せびらかせます
ぷぷぷ。。。目がロックオンしてます


この頃グリニーズという文字が目に付きます
従来品より手で曲げられるほど柔らかになり
消化吸収性もUPしたというキャッチです
安全性が高まったと言う事でしょうか

販売会社は与え方は飼い主の責任下に任せるということですが
万が一飲み込んじゃったら…

以前あげていたエルマーは何ともなかったし
そしてハミガキが嫌いなので与えたいし…






ルーク

さっそくゲットしたルーク
こういうおやつの時って離れて食べています
取られないようにですよね^m^

ここでグリニーズについてお聞きしたいのですが
最近も与えていますか?
新しくなったグリニーズの感想は?
そして与え方は?
あと上手なハミガキ方法などご存知でしたら
是非教えて下さいね~
よろしくお願いします☆






よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif

スポンサーサイト
[2007/07/28 10:34 ] | 徒然 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<スカイパークで遊んだよ♪ | ホーム | 絵本のふたり…>>
コメント
我が家ではもともとグリニーズを与えていなかったので
なんともいえないですが
どんな食べ物もオモチャも危険性はあると思いますよ
飲み込んでしまうクセのある仔はやっぱり飼い主が注意しないとね
[2007/07/28 15:26]| URL | ネコ娘 #- [ 編集 ]
ネコ娘さん☆
飲み込むクセって直らないのでしょうか
ルークがちょっとその傾向があります
ひづめも気をつけていますが…
野菜などの消化も同様に個体差があるようですね
う~ん飼い主の責任下で与えるのって難しい…

[2007/07/28 16:41]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ワニさんのオヤツを見つめる二匹の瞳はたまりません♪

マロンは歯磨き大嫌いなので、二人がかりで(^^;)
ひとりが抑えてひとりが磨くって感じです。
歯ブラシかんじゃうので、指にガーゼ巻いてこすってますけど
やっぱリ、どうしても歯石付いちゃいますね~。
私もいい方法を教えていただきたいです。

グリニーズ、我が家はたま~にしかあげてないのですが
新しいのは以前のと比べると本当~にヤワラカイですよ。
マロンが大好きなので、大嫌いな耳掃除の後とか
特別な場合のご褒美に、ティニーサイズを3個に割って、
1個だけあげてます(ケチ??)
量が少ないせいか、今のところ大丈夫ですよ。
[2007/07/28 18:58]| URL | まいこ~ #1E8bejGA [ 編集 ]
グリニーズ、そんなニュースがあったのは、知りませんでした。
でもパッケージに、見守りが必要(?)的な事が書いてあったので
いつも、あげる時は食べ終わるまで、監視してました(笑)
歯磨き代わりに与えたいんですよね~。同じです!!
でも危険なら・・・とも思うし、悩みますね。
[2007/07/28 22:58]| URL | kaba #xrksqdvs [ 編集 ]
グリニーズ我が家も与えていました。最初はなんともなくてある日もどした事があり、その時は体調が悪いのかな?って感じでしたが、お友達のブログでキシリトールでしたっけ?その成分がよくないってことでグリニーズはあげないでって教えてくれました。そこでやっぱりもどしたのはグリニーズが合わなかったんだなって気が付きました。
最近名古屋に行った時にクロロフィル(葉緑素)入りのおやつ発見しましたよ。
Terraは最近口臭が気になり、フードにクロレラが入ってるの食べてますよー(まだ効果はないけど・・・)
歯磨きは今はほとんどしてませんi-229というのは以前手作り食の時には柔らかいものばかりで歯石が気になり歯ブラシでゴシゴシ液体歯磨きをつけてやってましたが、今はフードのみなのでチェックしますが歯石は気にならならないです・・・
でもこのズボラな私でも長続きする歯磨き習慣があります。
それは綿素材の手袋をはめて歯をゴシゴシするんです、そうすると歯ブラシ程嫌がらず歯も綺麗になった気がします。
洗濯して何度でも使えるし、力も入りやすいし・・・
なかなかいい感じですよーv-221
[2007/07/29 01:36]| URL | Terraママ #- [ 編集 ]
daisyさんへ♪

グリニーズはまだ与えたことがなくって私自身とっても気になるモノでした!
daisyさんの日記にはいつもわたしの気になるものが載っております~^m^
NEWグリニーズのサイトを見て、良さそうだなぁって思うので、ちょっと買ってみようかと思います!
(まったく参考にならないコメですみません!!)
うちは歯磨き・・・ぜーんぜんダメダメなんです(>_<")
ふざけちゃって歯磨きにまったくならない(-_-;)
濡れタオルでゴシゴシしてます。。。
[2007/07/29 08:29]| URL | erinyaa #- [ 編集 ]
まいこ~さん☆
グリちゃんやわらかくなったんですね
マロンちゃんごほうびにもらって嬉しいでしょうね
うちもけっこう喜んで食べていました
ブラシの厚みのあるところが詰りそうな感じですね
でも形は変えないようですが…
また今度注意して与えてみたいです
情報ありがとうございました(*^_^*)
[2007/07/29 11:29]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
kabaさん☆
さすがkabaさんしっかり監視しているんですね
わたしも見習わなくっちゃ(^_^;)
ティニーサイズはかなり小さいので
サイズ的にはよさそうだと思うのですが…
エルマーは爪・歯・肉球の手入れになると嫌がります
そんな様子を見ているのでルークも最近避難してるし
生活習慣が上手に出来ず反省ばかりです
[2007/07/29 11:34]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
Terraママ さん☆
コメントありがとうございます(*^_^*)
えっ!綿素材の手袋でハミガキですか…
ハブラシに反応しているならそれだとうまくいきそうですね
よい事を教えていただきありがとうございます
是非試してみたいと思います
口臭はルークがちょっと気になります
クロロフィル入りのおやつも探してみま~す♪
[2007/07/29 11:38]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
erinyaaさん☆
ハミガキはどうして嫌がるんでしょうね
うちはハサミ・歯ブラシ類を見ると退いちゃってます
ハルしゃんはふざけちゃうのね^m^
おもちゃと勘違いかしら…
シャンプーも一緒でしたね
お互い情報交換よろしくお願いしま~す♪
[2007/07/29 11:41]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ユズも与えっぱなしのおやつは、ガリガリタイプの豚耳くらい。めったにやらないけど。
それもなるべく細切りカットにします。
グリニーズも数ミリのくずみたいなものを一粒づつあげます。

歯磨きはヒカの出番です。
細い指でこしこしとやってますが数週間に一度です。

エルまー君もルーク君もロックオン!可愛いです。
[2007/07/29 21:37]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
アデリーさん☆
ユズくんはヒカちゃんのおかげで
ピカピカの歯なんですよね~
そのきれいな歯でオモチャの破壊王…
そう、オモチャも気を付けないとですね
最近は夜練、朝練と精力的でビックリです
夏バテしないで下さ~い!!
[2007/07/30 03:24]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

