[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
武相荘(ぶあいそう)へ行きました♪
東京に用事がありそのついでに町田市の
旧白洲邸『武相荘(ぶあいそう)』に立ち寄りました


IMG_8163.jpg IMG_8170.jpg
旧鶴川村の白洲次郎と白洲正子が住んでいた住居を
2001年より一般公開しています


IMG_8184.jpg
古い養蚕農家の建物をそのままに活かしての住居空間に
趣味の陶器・着物などが展示されています


IMG_8183.jpg IMG_8198.jpg
IMG_8214.jpg IMG_8194.jpg
鈴鹿峠と名づけた竹林や石仏のある庭を歩き心が和みます
短時間でしたが白洲正子の『ほんものの生活』に少し触れることができました

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/07/11 07:00 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お城をお散歩♪ | ホーム | 我が家流ECOといえば…>>
コメント
和の空間っていいですね☆
中では、カフェなんかいただけるのですか?
[2009/07/11 22:21]| URL | ぱんちゃ #- [ 編集 ]
☆ぱんちゃさんへ
武相荘の中にカフェもあります
予約すればお弁当も限定数あるようです
府中・町田も緑が多くてよい町ですね
[2009/07/12 09:25]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

