[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
森遊びの『国営アルプスあづみの公園』
国定アルプスあづみの公園(堀金エリア)に出かけました
この公園は建物内以外はワンコOKです


IMG_8576.jpg IMG_8577.jpg
元気に水遊びをしてる子供たちがいました



IMG_8581.jpg IMG_8584.jpg
そしてその隣の水場にはなんと
期間限定の『ワンちゃんの水遊び場』がありました
けっこう広くって気持ち良さそう…



IMG_8572.jpg IMG_8573.jpg
君たちもOKだって…

「いいでしね」
「また今度遊ぶ事にします」って
我が家のワンコはちょっと水遊びは苦手でした(^_^;)



IMG_8588.jpg
今迄は堀金だけだったあづみの公園ですが
最近松川・大町方面にもオープンしました



IMG_8589.jpg IMG_8590.jpg
堀金からは車で20分ほど走った所にあります
400円の共通入園料でどちらにも入れます


IMG_811592.jpg
この日は着いた途端シトシト雨が降り始めてしまいました
涼しかったのでワンコたちには車で少しお留守番してもらい…



IMG_8602.jpg
『空中回廊』を歩いてみました



IMG_8597.jpg IMG_8598.jpg
『ラビットイヤー』うさぎの耳になって森の音を聞いたり
バードコールで鳥と会話したり…
回廊には楽しいしかけがいろいろありました



IMG_8609.jpg IMG_8613.jpg
そして『森の体験舎』
いろいろなクラフトコーナーがありました
松ぼっくりで作った可愛いオブジェ
自分で作った作品は宝物ですね



IMG_861121_20090727073737.jpg
山に近いせいか天候が急変して雨脚がかなり強くなりました
雷も遠くで鳴っています
最近のお出かけは雨ばかり…(>_<)



IMG_8623.jpg IMG_8591.jpg
お散歩中にずぶ濡れになっちゃったワンコがいました
まだ夕暮れには早いのにすっかり薄暗い昆虫の広場




IMG_8627.jpg IMG_8636.jpg
IMG_8630.jpg IMG_8628.jpg
インフォメーションセンター横にはテーマ別の展示場もありなかなか楽しいです
『森遊び』のフィールドはまだまだあるようなので
次回またゆっくりとお散歩に来ようっと!

水場も何ヶ所かありワンコのお散歩とか
デイキャンプ場でアウトドアも楽しめそうです


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/08/01 07:00 ] | 松本・安曇野 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ルークのお誕生日 | ホーム | 虹のかなたに>>
コメント
エルマー君、ルーク君気持ちよさそうですね!!
あずみの公園も久しく行ってないですが、だいぶ変わったんでしょうね。松川エリアもできたらしいですが、広くもなったし、施設も増えたんでしょうね!!
[2009/08/02 19:14]| URL | ぱんちゃ #- [ 編集 ]
☆ばんちゃさんへ
松川エリアはお散歩するのに楽しいと思います
少しトレッキングした後穂高でランチなんてよさそう(*^_^*)
ばんちゃさんも是非おでかけくださいね♪
[2009/08/05 04:16]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

