[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワンコと伊勢志摩へおでかけ♪
ようやく東海地方も梅雨明けをしたようですが
三重県におでかけをしました




IMG_8662.jpg

IMG_8672.jpg IMG_8674.jpg
でかけた先は伊勢志摩です



IMG_8647.jpg
二見の夫婦岩をバックのエルークです



IMG_8664.jpg
家を早朝に出てようやく着いたのはもうお昼近くでした

「疲れたでしよ~」
久しぶりの長いドライブだったからムリないかな

砂浜をお散歩したかったのですが生憎の雨模様です
夫婦岩周辺をお散歩して『鳥羽水族館』へ向かいました



IMG_8694.jpg IMG_8704.jpg
IMG_8713.jpg IMG_8719.jpg
IMG_8735.jpg IMG_8785.jpg
最近の新聞に水族館ランキング「もう一度行きたい水族館」
が特集されていたのですが鳥羽水族館もベスト10入りしていました
海の天使といわれているジュゴンが海草を食べている様子など
魚たちの姿を見飽きる事がなく楽しめました

ワンコたちはバッグの中で窮屈な思いをさせてしまいましたが
ずっと大人しくしていてくれました



IMG_8805.jpg
伊勢パールロードの途中から望む的矢湾です
少し日も暮れてきました



IMG_8795.jpg
『海の博物館』に立ち寄りました
船小屋を思わせる美しい建物群は建築家内藤廣氏の設計によるもので
日本文化デザイン賞など数々の賞を受賞しているということです
ここの見学もバッグに入っていればワンコOKです




IMG_8815.jpg
次に向かったのは『大王崎灯台』です
見学も出来るようでしたがすでに終了していました
港町のお散歩、きみたちは初めてだね



IMG_8826.jpg
絵描きたちの人気のスポットということで
近くの公園にはこんな像も建っていました
ちょっと失礼して記念撮影です



IMG_8829.jpg
その公園から眺めた大王埼灯台です
海上交通の難所に立ち海の安全を守ってきた白亜の灯台




IMG_8824.jpg IMG_8833.jpg
もっとゆっくりと英虞湾などの風景を楽しみたかったのですが
第1日目は心を残しつつ夕暮れの波切漁港を後にしました

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/08/08 06:20 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<続伊勢志摩へおでかけ♪ | ホーム | ルークのお誕生日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

