[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
続伊勢志摩へおでかけ♪
二日目は朝からしっかりと雨降りになってしまいました
伊勢神宮ではワンコの預かりがあるようなのでさっそく出かけました
雨のせいか10時少し前でしたが駐車場は大分空きがあり助かりました

先ず外宮横の警備員室でワンコの預かりの申込をします
警備員室の裏にはケージが8個ほどありました
立ち去る気配でさっそくエルマーが吠え始めてしまいました^^;
「シッー静かに待っていてね~」



IMG_8867.jpg
緑の森の中を内宮へ向けて歩き出します



IMG_8870.jpg
天照大御神(あまてらすおおみかみ) をお祀りしている内宮へは
参拝客が列をなしていました



P1040447.jpg
五十鈴川にかかる『風日祈宮橋(かざひのみのみやばし)』です
小雨にけむるこの風景はとてもステキでした
そしてこの橋を渡り『風日祈宮』に御参りしました
鎌倉時代神風を吹かせて日本を守った神様だそうです



IMG_8890.jpg IMG_8899.jpg
伊勢神宮の神の使いとされる『神鶏』です

とても広い伊勢神宮ですが急ぎ足で参拝をすませました



IMG_8925.jpg
すぐ横の『おはらい横丁』に行ってみる事にしました
ワンコたちは気になりますがけっこうな人通りなので
もう少し預かってもらう事にしました
本降りの雨もこの頃は降ったり止んだり…



IMG_8913.jpg IMG_8911.jpg
IMG_8926.jpg IMG_8935.jpg
みやげ物やさんがたくさん並んでいてとても賑やかです
すし久で「てこねずし」の昼食をとりました



IMG_8914.jpg
さらに『おかげ横丁』が続きますが時間が気になって
ほとんど見ることはできませんでした



IMG_8931.jpg IMG_8924.jpg
IMG_8923.jpg IMG_8920.jpg
どちらも次回はゆっくりと歩いてみたい横丁でした

ワンコをお迎えに行き帰る頃には駐車場はすっかり満車状態…
伊勢の人気はやはりすごいですね


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/08/09 12:11 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<伊勢のおしまい…河崎散歩♪ | ホーム | ワンコと伊勢志摩へおでかけ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

