スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
外耳炎でし
IMG_9489.jpg
2週間前から外耳炎になってしまったエルマーとルークです
ふたりとも左耳だけです
ドクターが言うには「左耳を下にして寝る癖があるんじゃない?」
シャンプーのときなど、湿気に気をつけなくてはいけないそうです
タレ耳族は毎年トラブルがあります(>_<)



IMG_9493.jpg
初めてレンタルコミックを利用しました
石塚 真一さんの山岳救助物語『岳(がく)』です
主人公は日本アルプスで活躍するボランティア救助隊員島崎三歩です
山登りは気軽にできるスポーツですが一方危険も伴います
日頃リスクマネージメントについても考えるようになりました
そんな事の参考になるコミックでした
美味しそうに山頂でコーヒーを飲む三歩…
日常のささやかな幸福を素直に喜ぶことのできる三歩…
一生懸命生きているからこそ幸せを感じる事ができるのでしょうね

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です



スポンサーサイト
[2009/08/28 06:03 ] | 徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<バンダナが似合い過ぎだってば | ホーム | もう秋の気配!?>>
コメント
こんばんは☆
だっくすちゃんはやっぱり外耳炎になりやすい
ですよね;^^
家はさくらがこの時期、外耳炎まではいかないの
ですが、マラセチア菌で少し耳が汚れる事があります。
今月頭に病院で薬をもらってきました。
もう今は治っています♪
やっぱりさくらも右耳なんですよ~
daisyさんの書かれている通り、確かに右耳を下にして
寝ている事が多いかも;^^です。。。
エルマーくんもルークくんもお大事になさって下さい。。。

山の本、ついつい読んじゃいますね。
岳人とかヤマケイとか、やっぱり読みますか?
岳人の編集者の方がちょうど中央アルプスに登っていて、
そこで知り合った関係で、岳人に載った事が
あるんですよ。。。(笑)
今では懐かしいです!
[2009/08/28 22:46]| URL | さくらママ #K8JIJonM [ 編集 ]
うちは・・・タンゴだけが、先日・・かた耳づつ治療しました。
たれ耳さんは・・・要注意ですね・・・。

[2009/08/29 20:36]| URL | みゆ #- [ 編集 ]
☆さくらママさんへ
岳人とかヤマケイは毎月チェックしています
昨日秋山とヤマケイJOYどちらも購入してしまいました(*^_^*)
これから紅葉の山楽しみですね
岳人に掲載されて良い記念になりましたね
エルーク(エルマーとルーク)の外耳炎ですが
やはりマラセチア菌かもしれません
脂汚れが原因のようですが
気を付けたいと思います^^;
[2009/08/31 07:52]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
☆みゆさんへ
あらら、タンゴちゃん大変でしたね
わたしは耳を振ったりする仕草で気付いたんですが
シャンプーのときなどしっかり乾かすといいそうです
お大事にしてくださいね"^_^"
[2009/08/31 07:55]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

