[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大地の芸術祭~キョロロ
新潟県妻有地域では2000年から3年に一度開かれている
『越後妻有トリエンナーレ』という国際展が行われていました

会期は7月から始まっていて9月の13日までです
広い里山地域には370ほどの作品が点在しているそうで
とても1日では見ることはできません



IMG_9659.jpg
美人林の近くには『キョロロ』という森の学校がありました



IMG_9646.jpg IMG_9647.jpg
IMG_9651.jpg IMG_9657.jpg
昆虫をテーマにした作品が並んでいました
この会場は昆虫大好き子供たちにとっては大人気です
ザリガニ釣りもあり大人も真剣に釣っていました(*^_^*)



IMG_911652.jpg
『チャチャバエ』と名づけられたこの作品ですが
光を与えられてとても活き活きしていました



IMG_9663.jpg IMG_9664.jpg
松之山温泉地を少し上った所には『夢の家』がありました
古い民家を改装し宿泊施設になっているようです



IMG_9662.jpg
赤・青・緑・紫に色分けされた各部屋に泊まるときは
同じ色のパジャマを着て水晶の枕のついたベッドに寝て
翌朝は夢の記録をしなければならないとか…
どんな夢を見るのでしょうね

家の裏には各色のパジャマが干してありました(~o~)



IMG_9667.jpg
その隣には『不老不死の薬』と名づけられた家がありました


IMG_9669.jpg
たくさんの種類の薬草が入った壜が並んでいて魔法使いの家みたい
「若返りの薬」はないかしら…と真剣に探したのでした(笑



ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/09/05 22:40 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<大地の芸術祭 まつだい農舞台~キナーレ | ホーム | 美人林のブナたち>>
コメント
あら、まあ!
ウチのダンナここの取材で、ずーっと出張中です。
時々帰ってきては写真いっぱい見せられてます。
daisyさんどの位見れましたか?
[2009/09/05 09:17]| URL | KUN #- [ 編集 ]
☆KUNさんへ
お仕事で出かけられているようですね
ご苦労様です"^_^"
日帰りだったので松之山から松代、そして十日町へと
一回りして帰りました
棚田などまたのんびりおでかけしたい場所でした
[2009/09/05 19:08]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

