[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
清津峡渓谷
大地の芸術祭から帰る途中清津峡へ寄りました


IMG_9714.jpg IMG_9739.jpg
『清津峡』は日本三大渓谷のひとつだそうです
往復1,500メートルのトンネル内に4箇所の見晴らし所がありました



IMG_9724.jpg
晴らし所からは屏風岩がよく見えます
『柱状節理』という垂直な六角柱状の岩面に特徴があります



IMG_97291.jpg
入口から15分ほどでパノラマ展望台に着きました


IMG_97341.jpg
渓谷からとても涼しい風が吹いていました
秋になると紅葉がきれいなのでしょうね

帰りは日帰り温泉の『よ~へり』にちょっとだけ浸かりました
芸術鑑賞をしたり棚田やブナ林を散策したり、温泉に入ったりと
十日町は魅力がたくさんあるところでした


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/09/07 07:58 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<鼻ベチャルーク | ホーム | 大地の芸術祭 まつだい農舞台~キナーレ>>
コメント
大地の芸術祭も素晴らしいし、またこの渓谷の迫力ある景色、daisyさん、まさに「旅の達人」と言う感じですね★
山歩きも私にはとうてい登ることの出来ない山に挑戦したり、素晴らしいです。きっと頂上から眺める景色はまた最高でしょうね♪

素朴な質問ですが2ワンちゃん達はお留守番はいつもどう?されているのですか???
[2009/09/07 21:46]| URL | すず母ちゃん #- [ 編集 ]
☆すず母ちゃん へ
おでかけの時ワンコたち心配ですよね
長期のおでかけの時は娘に面倒を見てもらうので助かってます
日帰りの時はふだんと同じようにおやつ入りのトイを与えておくと
けっこう暇つぶしになっているようです
ただ与えすぎると太るので注意が必要ですが…^^;
すず母ちゃんのおでかけブログも楽しみにさせていただいていますよ
お父さんの写真すずちゃんへの愛情をとても感じさせますね(*^_^*)
[2009/09/08 04:23]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

