[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
平出遺跡をお散歩♪
IMG_981140.jpg
塩尻市の平出遺跡は日本3大遺跡のひとつだとか…
遺跡付近に散策コースがあるようなので出かけました


IMG_981142.jpg
車から下りて歩き始めたふたり
ルンルン嬉しそうです
でもどんだけ胴長なの~(笑



IMG_981158.jpg
5千年前の竪穴式住居が復元されていました
立派なお家だね





IMG_986644.jpg
近くには青い水を湛えた平出の泉がありました
ここの湧き水が水路を辿って歴史公園まで続いています



IMG_98804.jpg
往復1.5キロ位なので頑張ってあるいてみよう!!
お天気が良すぎて少々バテ気味になってしまったエルマー
木陰があると動きたがりませんでした
「ご一行さま~こちらが古代米の畑でございま~す♪」
公園近くに赤米と蕎麦の畑がありました



IMG_99063.jpg
ちょうどいい所にお休みする所があったよ
中はヒンヤリ涼しくって気持ち良かったです
しばらくクールダウン
振り返ると確かに遠い道のり…
ゆっくり帰ることにしようね



IMG_991044.jpg
広いブドウ畑の中の縄文村です
夏の名残の向日葵さん
赤トンボがスイスイ飛んで
ススキがいい感じに揺れて
秋のはじまりののんびり散歩でした



ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/09/15 05:50 ] | 松本・安曇野 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<美ヶ原登山 | ホーム | 早起き散歩♪>>
コメント
大昔にタイムスリップしたみたいな所だね~
でも 遺跡とか結構好きです^^
なんか もうすっかり 秋景色だね

エルマーくんもルークくんも 楽しそう
空気が澄んでていいお散歩になったね
[2009/09/15 09:40]| URL | zuzuko #- [ 編集 ]
☆zuzukoさんへ
やはり秋は遺跡歩き最高!!(笑
エルークはたくさん歩いてたっぷりお昼寝していました
パティ子ちゃんもお出かけにはいい陽気だね~(~o~)/
[2009/09/16 07:38]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

