[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
編笠山
5月に山登りを始めて3座目
来月の尾瀬行きのトレーニングをかねて八ヶ岳に行くことにしました


IMG_0020.jpg
登山口の観音平より出発7時56分


IMG_0032.jpg
すぐに岩ゴロゴロの道になります


IMG_0035.jpg
うっそうとした原生林の「雲海」8時45分



IMG_0037.jpg
走り根を攀じ登り



IMG_0046_20090912113940.jpg
はしごを登り




IMG_0055.jpg
山頂に着いたのは11時35分
途中しばしば休憩を取っていたので3時間半ほどかかってしまいました



IMG_0058.jpg
苦労して登ったのですがガスのため余り展望はありません
昼食をとり下山開始


IMG_0087.jpg
12時20分『青年小屋』です
山頂から30分ほど下ったところにあります
一度泊まってみたいなぁ~


IMG_0082.jpg
西岳方面に少し行ったところの湧き水『乙女の水』です
すごく美味しい水でした


IMG_0106.jpg
帰りに気付いた『モアイ像』"^_^"
下山は15時18分
この日は往復7時間半ほど歩きさすがにバテバテでした



IMG_0041.jpg
花を見ると疲れを忘れます



IMG_0079.jpg
編笠山はほとんど展望がきかないのでけっこうしんどいかったです
岩ばかりなので初心者としてはコースの取り方が難しく
いいトレーニングにはなったようです

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2008/06/28 11:37 ] | 山歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<恐竜との遭遇!? | ホーム | 安曇野お散歩コース>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

