[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
遠見尾根歩きをしました♪
P1050278.jpg
9月の大型連休中のことですがアルプスも八ヶ岳も混みあうだろうと考え
静かな山歩きのできそうな白馬五竜の遠見尾根歩きに出かけました
テレキャビンの「とおみ駅」発9:20AM


ごりゅうパノラマ
北アルプス山脈をながめながら…

P1050290.jpg
次はリフトに揺られます


P1050298.jpg
「アルプス平」着9:50AM
ここから小遠見に向かいます


P1050302.jpg
少し歩いた「地蔵平」です


P1050306.jpg
期待以上に紅葉が進んでいました



P1050307.jpg P1050308.jpg
「見返り坂」10:15AM


P1050312.jpg P1050317.jpg
「一ノ背」10:30AM               「二ノ背」10:50AM」


P1050320.jpg
「小遠見山頂(2,007m)」着11:00AM
強い日差しと急な高度変化についていけずバテ気味でした
狭い山頂に立つ人々はその展望のよさにうっとりです


IMG_0090_20090924032449.jpg
眼前の五竜岳(2,814m)


IMG_0084.jpg
そして唐松岳(2,695m)

小遠見から五竜までは6kmあります
ここで折り返す人がほとんどですがもう少し歩いてみることにしました



IMG_0096.jpg IMG_0099.jpg
足元には深い紺色のミヤマリンドウが咲いました



IMG_0102_20090924032702.jpg
「中遠見山頂」着11:35AM



P1050333.jpg
大遠見山頂間近の地塘です



IMG_0111111.jpg
そして今日の目的地「大遠見(2,106m)」0:25PM着

心地よい稜線伝でしたが意外とアップダウンがあり更にバテバテになってしまいました
でものんびりランチをとり休息した後は紅葉をながめ最高の気分!!




IMG_0112.jpg
ここでは「鹿島槍ヶ岳(2,889m)」が間近に見えました



P1050342.jpg
山はすっかり秋の到来…



P1050347.jpg
下りの展望も最高でした


P1050352.jpg
帰路は地蔵の沼経由です
再びリフトとテレキャビンを乗り継ぎ下山は3:05PMでした
これからしばらくは紅葉の山を楽しむ事ができそうです
予想通り白馬八方方面より静かな山歩きを楽しむことが出来ました

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/09/26 05:30 ] | 山歩き日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<戸隠高原をお散歩♪ | ホーム | 岳の原画展>>
コメント
紅葉きれいですね♪
こんばんは☆
懐かしいです。
スキーでは何度も五竜とおみスキー場には
行きましたが、何年前かな?確か8月下旬に
唐松岳から五竜岳を縦走して
遠見尾根を下山しました。
秋の紅葉の季節もいいですね♪
きれいです(^^)
10月に入ると・・・雪の便りも
聞こえてきますね。。。
1度日帰りで10月中頃に唐松岳に行った事
あるのですが・・前日に降った雪で山頂付近はうっすらしていました。
またこれもコントラストが見事で
きれいだったように思います!

daisyさんのお写真はきれいですね(^^)
秋空がとってもきれい。
そして下りの展望がとってもリアルで
いいですね~
[2009/09/26 22:21]| URL | さくらママ #K8JIJonM [ 編集 ]
☆ さくらママ さんへ
さくらママさんはいろいろ山歩きされているのですね
唐松岳や五竜岳はまだ登っていないので
いつか歩いてみたいと思います
写真ですがやはり伝えたい景色がなかなかうまく撮れません
でも褒めていただき嬉しいです"^_^"
信州は自然が近くにあるので季節の訪れが楽しみです♪
[2009/09/27 09:26]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

