[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
美味しい水めぐり…
松本地方もいよいよ昨日梅雨明けしました
気温もこの頃は30度を超えるのですが34度位までになりました
そんな暑い中井戸水巡りをするという研修会に参加しました



IMG_005681.jpg
IMG_003181.jpg
IMG_004881.jpg
IMG_004781.jpg
IMG_007781.jpg
IMG_004181.jpg

信州は水が美味しいといわれています
とくにこの「清水町」には千年以上前からの湧き水が各所にあります
遠方からこの水を汲みに来る人たちも多いと聞きます
実際に井戸に出かけるのは初めてでした

2時間以上かけて何箇所かの井戸を巡りました
強い日差しがあるにも関わらず冷たい水に触れると暑さを忘れます
そして飲んでみましたがやはりそれぞれ味も違うようでした

フランスの水は硬水が多いようですがこちらの水はどちらかというと
軟水に近いようです




IMG_006881.jpg
IMG_006581.jpg
IMG_007081.jpg
IMG_007381.jpg


美味しい水があるといえば酒造さんも多いです
敷地に湧き水がある蔵元も見学させていただきました
寒くなるとお酒を仕込むので今は酒蔵もお休みです
社長さん自らの説明をいろいろお聞きしてお待ちかね!?試飲会です

でも帰りは車だから残念ながら飲む人はほとんどなし…
お酒も美味しそうでしたが…





IMG_008581.jpg

最後は喫茶店でケーキセットを食べました
この珈琲も勿論湧き水を使ってあります
とても美味しかったです

最近わたしばかりが美味しいものをいただいちゃってますが…


犬はといえば…寝てばかり

IMG_009682.jpg


せっかくクールマットを購入したのに
寝心地が悪いのか全然使ってくれません

わたしの側にぴったり…
とっても退屈そうですね



IMG_007582.jpg

エルマーが久しぶりにブーちゃんのオモチャで
遊び始めました






IMG_008082.jpg


するとちゃっかり横取りルーク
エルマーは兄貴らしくいつも譲ってくれます

さあ、今度はきみたちも一緒に井戸水までお散歩しようね
今日は汲んできた井戸水水をどうぞ!!
味の違いが分かりますかぁ~^m^


よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif


[2007/08/02 07:00 ] | 徒然 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<ルークの才能発見 | ホーム | いそいそと飲み会へ>>
コメント
daisyさんへ♪
とーっても情緒あるお写真にうっとり♪
素敵です(*^-^)
井戸水とっても冷たそう♪
わたしのところも梅雨明け・・・あつーい朝に
しっとりお写真みれてひんやり気分です♪
そうそう、うちのハルもひんやりマットは使わないんです^^;
寝心地わるいんだね?!わんこちゃん的には?!
[2007/08/02 08:33]| URL | erinyaa #- [ 編集 ]
涼しそうなお写真ですね~
お水も美味しそう^^
ウチもクールマット嫌いみたいで
使いませんよぉ~><
で・・・
やっぱりオモチャお兄ちゃんは
横取りされてもガマンですね^^
ウチもモモがオモチャで遊ぶなんて
めったにしないのにはなに
取られちゃいますぅ><
同じですネ(ノω・、) ウゥ・・・
[2007/08/02 11:10]| URL | ゆう #- [ 編集 ]
erinyaaさん☆
井戸水はいろいろな人が汲みにきてましたよ~
最近はお水も買う時代のようですがこんな風に
ずっと湧き出ているのが不思議ですね

ひんやりマットやはりハルしゃんも使ってくれませんか~
いろいろな種類のがあり悩んで購入したのにガッカリです(^_^;)
[2007/08/02 11:44]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ゆうさん☆
やはり井戸水はすご~く冷たかったです
甘く感じるお水もありましたよ

クールマットにやはり興味ないのですね
ブーちゃんにはいつも見向きもしないのに
兄貴が遊んでいると途端に横取りです
ったく、わがままなんだから…
でも、でもオヤツは話が違いますけどね^m^

[2007/08/02 11:52]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
さすが、信州らしいですね。湧水、井戸水のおいしいのがあちこちと言うところが、うらやましいです。
私もお風呂上がりだけは贅沢に、生協で買ったボトルのお水を飲みます。
[2007/08/02 12:38]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
信州、良いですねe-420
一度は行って見たい所です!!!

井戸水巡り・・・何だか風情があって良いなぁ~
それに、涼しそうe-446
美味しいお酒の試飲が出来なかったのは残念でしたね(笑)

クールマット、我が家もお蔵入りになったのがありますe-263
割と気に入る子って少ないのかも!?
[2007/08/02 13:29]| URL | hana #- [ 編集 ]
井戸水いいなぁー[絵文字:v-237
山の家にも、一応井戸水があるのですが、信州みたいに
素晴らしい水質ではないのでv-12
でも、ワンズは毎日ガブ飲みしています((|||-ω-)
[2007/08/02 17:28]| URL | ステイシーアン #- [ 編集 ]
今日こちらは、ジメジメムシムシで不快指数が高く
かなりバテ気味でしたが、井戸水のお写真で涼ませていただきました♪
水道と違って冷たくて気持ちよさそうですね~

エルマー君、おもちゃ譲るなんて本当にいい子ですね!
マロンも見習って欲しいです。

ちなみに、うちも、クールボードにビビッて使ってくれません・・・。(ビビリはお約束??)
高かったのにィ~~~トホホ・・・
[2007/08/02 20:48]| URL | まいこ~ #1E8bejGA [ 編集 ]
お酒の試飲会ですか?おいしそうですねv-218
でも飲酒運転はいけませんよv-272
市内でも結構、湧き水があるんですねv-16驚きですe-282
[2007/08/02 21:59]| URL | ぱんちゃ #- [ 編集 ]
お水もお酒も美味しそう!
水がきれいって素晴らしいことですね。

ひんやりマット、同じく使ってくれません。
ヒエヒエピローっていう枕も買ったけどそれも使ってくれません。。。なんなんでしょう、まったく。
[2007/08/03 00:47]| URL | kotaji-oya #- [ 編集 ]
アデリーさん☆
信州といっても場所によって美味しくない水道水あります
松本・伊那地方はおいしいと思いますが…
お風呂上りはやはり麦炭酸水でっしょ!!
[2007/08/03 03:22]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
hanaさん☆
いろいろな研修があったのですが井戸巡りを選びました
もともと滝巡り好きなのです
そして大吟醸を目の前にして…残念でした(>_<)
信州よいとこ一度は来てくださいね(~o~)/

ペットショップで夏の用品色々あるので買っても
ワンコはなかなか気に入ってくれないようですね
それから台風の影響心配です…気を付けて下さいね
[2007/08/03 03:33]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ステイシーアンさん☆
あら井戸水があるのですか~
やはり冷たいのでしょうね
こちらの水質はO157で大変だった時も大丈夫でした
やはり定期的に検査しないと心配ですよね
ステイシーさんはどこの水がお気に入りかしら^m^
[2007/08/03 03:37]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
まいこ~さん☆
こちらは風があるので過ごし易いでした
台風の影響だとしたら心配ですけど…
マロンちゃんクールボードにビビっちゃうのね(~o~)
季節用品はわりといいお値段しますよね
ワンコが使わない用品はもったいないから
自分で使おうかしらと思っています
エルマーはさすが大人の男でしょ!!(*^_^*)
[2007/08/03 03:43]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ぱんちゃさん☆
せっかくこんな時でないと飲めないお酒…って
もともと研修会なので目的は水なんですよ(^_^;)
市内に湧き水があるのはいい事ですよね
家に持ち帰ったお水やはり美味しくいただきました(^^♪
[2007/08/03 03:49]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
kotaji-oya さん☆
住んでいる地域の水が美味しいのは嬉しいです
ヒエヒエピローもあるのですね
コタロウくんはやっぱり腕枕好きみたいだしねぇ~
家は保冷剤のバンダナ巻きが一番効果的かも
コタロウくんは唐草バンダナ特に似合うし…なんちゃって
[2007/08/03 03:58]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

