[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
東京へ出発!!(カフェめぐり その1)
昨日東京から帰って来ました
留守中8月4日に1才になったルークへ
お祝いコメントをいただきありがとうございました
そんなルークの初めての電車の旅でしたが
なんとか無事帰還!?しました

それでは4日の電車での出発から…


IMG_000587.jpg

スーパーあずさに乗車です
ルークはずっと窓の景色を眺めてました
ときどきガムを噛んでいたり…
2時間30分あっという間に(緊張しているせいか)
過ぎました

新宿駅で娘と待ち合わせです
そして先日蘭丸ちゃんやユズくんたちが
オフ会で盛り上がった代々木へと向かいました
(行けなくってとっても残念でした)


『TARLUM』
IMG_001187.jpg

先ず冷たい飲み物で一休み



IMG_001687.jpg

その後代々木公園のドッグランへ
あっちっち!!
東京はやはり湿度が高いので
犬にとっても厳しかったかも…
ここはベンチと日陰があるのでありがたいでした




IMG_002387.jpg

5頭前後の犬の出入りがありましたが
どの犬とも余り絡みがないままランを終了しました
相変わらず娘が一番ランしていました(笑!


『UBUSUNA CAFE』
IMG_002787.jpg

次は昼食のため沖縄料理を食べに行きました
今回は事前にワンコOKの店を調べてからでかけました
ここも勿論OKでした
只水などのサービスはない所も多いです
自分用の冷水をいつでも分けてあげられるように
水呑み用の容器はお忘れなく!!




IMG_002987.jpg

ラフティースパ定食です



IMG_003187.jpg

おなじみのゴーヤチャンプルです
とってもヘルシーで美味しくて元気が出ました



腹ごしらえも済み今度はルークのバス初体験です
渋谷へ向かいました
顔がバッグから出ていると大丈夫のようです
静かにしていてくれました

渋谷から東横線に乗り換えて代官山へ行きました
街中をぶらぶら…



『Deco’s Dog Cafe』
IMG_004687.jpg

代官山は間口の狭い所が多い感じ…
なので店を少し探しにくかったです
ここは駅のすぐ側でした



IMG_005387.jpg

ワンコ用のケーキメニューが多いのでここで
ルークのためのバースディケーキをお願いする事に

選んだのが解凍まで時間がかかるというので…ガクッ
シンプルなチーズケーキをお願いしました
やはり予約しておかないとですね
お店の人にも誕生日を祝ってもらいました

この後新宿まで電車に乗ったのですがバッグに顔が入っているせい?
暑さのためもありバッグの中でルークがちょっと鳴いちゃいましたた
顔を出してあげたら静かになってくれましたがちょっと焦りました

そして乗り継ぎをして吉祥寺へ



『HAMONICA Quina』
IMG_007287.jpg

ハモニカ横丁の中にあるお店です
ワンコの許可を得たらOKなのでよかったです
でも遠慮してずっとバッグの中にいました



IMG_007087.jpg

ここはタコライス専門店です
アボガドタコライスを食べました
美味しかったです



IMG_007587.jpg

娘のアパートに到着したらぐったりでした
ルークの事がバレないかしら…と心配しましたが
ワンとも言わず助かりました
1才のお誕生日疲れさせてゴメンチャイ

次回もほとんどカフェめぐりになりますがヨロシク…

よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif


[2007/08/07 11:22 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(22) | トラックバック(0)
<<犬とおでかけin東京 (カフェめぐり その2) | ホーム | ルークの才能発見>>
コメント
お帰りなさい。お疲れ様でした^^
ルーククン良い子で良かったですね。
さすが東京・・・
ワン連れOKがたくさんあってイイですよね♪
旅はやっぱり・・・
美味しい物食べ歩き楽しいですよねv-290
[2007/08/07 13:23]| URL | ゆう #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/08/07 13:28]| | # [ 編集 ]
daisyさんへ♪
お帰りなさい!!
ルークちゃんとってもがんばりましたね!!
えらいよぉ~☆
素敵なお店にいっぱい行けて
ルークちゃんオシャレさんに磨きがかかったね^m^
つかれたでし・・・むにゃむにゃのルークちゃんに
愛を込めて(ノ^▽^)ノ~~~~おつかれさま♪
[2007/08/07 13:37]| URL | erinyaa #- [ 編集 ]
カフェめぐりされてたんですね~v-238
ワンコOKなお店、増えましたからねv-218
今度いらっしゃる時は、ぜひお会いしたいなぁ~v-237
[2007/08/07 15:38]| URL | ステイシーアン #- [ 編集 ]
お帰りなさい♪
お疲れさまでした!
ルーク君はもちろん、DAISYさんも疲れちゃいましたね。
移動が多い時はカート系の方がゆっくり犬も寝られて楽なようですよ。
だから、私はコロコロキャリーです。
あと、都内の私鉄地下鉄で顔出しはNGですから、次回はお気をつけ下さい。
変な人に因縁つけられちゃいますよ。
まあ、でもカフェ巡りすごいですね!ユズもうらやんでいます。(笑)
[2007/08/07 16:02]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
ゆうさん☆
東京で他の場所も行きたかったのですが
何しろ暑いので結果的にカフェばかり行ってました
人混みが苦手なので…東京だとやはり私が行く場所がない^^;
ワンコ連れだとカフェでお友達になれたりそれも楽しいです
せめてルークを連れていったので娘は大喜びでした




[2007/08/07 16:34]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
erinyaaさん☆
今回は夏の盛りなので冷房のある所ばかりにいました(^_^;)
ルークも街中を頑張って歩いたのですが
舌がすぐベロンチョになっちゃいます
水分ばかり補給してました
ところでルーク…街中でオシッコしないんですよ
やはり東京の人並みの中ではマナーが悪いと思ったのかしら…^m^
今日は疲れてグッタリです(私も)
[2007/08/07 16:39]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ステイシーアン さん☆
ステイシーさんのようなセレブな方はきっとオシャレな所に行かれるのでしょうね
今度行く時は案内の方ヨロシクお願いします(^^♪
最近子沢山になったので(爆!
カフェもちょっと大変でしょうか
でも可愛いワンズとお会いしたいなぁ~(*^_^*)

[2007/08/07 16:47]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
アデリーさん☆
やはりマナーは守らないといけないですね
知識もなく行ってきてしまいました
バスの中は顔出していましたが大丈夫でした
電車の中でもけっこう顔出しちゃいました
以後気をつけたいと思います
ついでに告白するとデパートも入っちゃいました^^;
ひたすら涼を求めていたものですから…
カフェ三昧でこれからダイエットしないとv-12
[2007/08/07 16:51]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
お帰りなさーい♪
暑い中大変でしたね。
でもカフェめぐり楽しそうー
今度はぜひご一緒に!
ルーク君ははじめての電車でしょ?
お利口だったんですね。
[2007/08/07 17:59]| URL | KUN #- [ 編集 ]
ルークくん、お誕生日だったのですね♪
1歳のお誕生日++才×〒"├♪++ ヾ( ̄(エ) ̄)
新幹線にお利口さんに乗れるなんて、えらい~!
それに、色んな所へ行ってきたんですね♪
大好きなお姉ちゃんにも会えたし、最高のお誕生日になったようですね♪
↓動画のルークくんの歌声に、りんが耳を傾けてました(^^)
[2007/08/07 18:59]| URL | mami #XBdzDVLI [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/08/07 22:05]| | # [ 編集 ]
ルーク君1歳おめでとう!大人の仲間入りですね。
誕生日旅行とは、羨ましいです~。
カフェ巡りって素敵ですね~。
[2007/08/07 23:48]| URL | kaba #xrksqdvs [ 編集 ]
KUNさん☆
誕生日プレゼントありがとうございました<(_ _)>
ルークはとても静かにしていてくれました
エルマーだとどうしても吠えちゃうのでお留守番です
色々なカフェめぐり…楽しかったです
東京はたくさん行きたい所があるのでまたご一緒したいです
その時はヨロシクお願いします☆

[2007/08/08 03:27]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
mamiさん☆
お祝いコメントありがとうございますe-313
なんと早いもので1才になりました
東京へも無事お出かけする事ができました
りんちゃんルークの歌を聞いてくれてありがとう(*^_^*)
これからもいろいろな歌のレッスン励みま~す(爆!

[2007/08/08 03:36]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
kaba さん☆
お祝いコメントありがとうございますv-384
やはり夏のおでかけは大変ですね
娘の都合でたまたまルークの誕生日と一緒になりました
色々なカフェに行きましたがわたしはどうも
居酒屋風とか丼メニューが好きみたいです^^;
[2007/08/08 03:44]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
おかえりなさ~い!!
daisyさんのブログを読んで「あずさ2号」が頭の中を
ぐるんちょぐるんちょしている、まいこ~です(^^;)
すみません・・・相変わらずオヤジで・・・

いや~あちこち観光されましたね!すごい!
私の知らないお店が沢山♪
すてきなお店ばかりで、大変参考になります!

ハモニカ横丁懐かしい~
以前吉祥寺の近くに住んでいたので、よく行ったんですよ~
でも、当時はこんなにおしゃれなお店はなかった気が・・・

ルーク君、暑かったでしょ?お疲れ様でした!(^^)
続き、楽しみに待ってま~す♪
[2007/08/08 10:05]| URL | まいこ~ #1E8bejGA [ 編集 ]
遅ればせながら1歳おめでとう!ルーク君
東京はどうでしたか?暑くて嫌になりますよね(TT)
続きの記事楽しみにしてます~☆
[2007/08/08 12:06]| URL | ごっつあん #- [ 編集 ]
1才おめでとう
ルーク君、1才おめでとうございますv-7
あっという間に身体もマナーも成長しましたね。感心しきりです。お手本のエルマー兄ちゃんがいたから、頼もしいですね。また、東京への旅、とってもお利口だったね。お姉ちゃんもルーク君に会えて、最高の夏休みの思いでですね。v-25
[2007/08/08 16:25]| URL | すず母ちゃん #- [ 編集 ]
まいこ~さん☆
あずさ2号の~♪電車に乗って~♪
わたしは…わたしは…
って残念ながらあずさ6号でした~(~o~)
ハーモニカじゃなくってハモニカですね
さっそ直しま~す
わたし横丁とか裏町とか大好きなんです
吉祥寺の雰囲気はいいですね
わたしも住みたいなぁ~…娘と一緒に(笑!
[2007/08/08 16:49]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ごっつあんさん☆
お祝いコメントありがとうございますv-385
学生時代に東京に住んでいたので行くと懐かしいです
でも電車移動は疲れますね
周辺の公園にもっと行きたかったなぁ~(^^♪
[2007/08/08 16:57]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
すず母ちゃん ☆
お祝いコメントありがとうございますv-385
あっという間の一才です
暑い最中の東京でしたが娘と一緒で楽しかったです
エルマーも迎えに来てくれたんですよ
またさっそくUPしま~す(*^_^*)
[2007/08/08 17:01]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

