[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
乗鞍岳に行きました♪
IMG_1498.jpg
3連休中の11日(日)ですが天気が良いのでやはり山登りに行く事にしました
どの山に登ろうか悩んだ末先日行き損ねた「乗鞍岳」をめざすことにしました

乗鞍・上高地線が相変わらずの渋滞もありシャトルバスの発着駅
「乗鞍観光センター」に到着が11:45AMです
1時間に1本しかないシャトルバスでしたが12:00発に間に合ったにも関わらず
整理券番号でなんと13:00発の1時間待ちになっていしまいました


IMG_1502.jpg
畳平までは50分の運行距離です
バスの遅れもあって14:10登山開始となりました
帰りの最終バスの16:10PMに間に合うように行動しなくては…


IMG_1509111.jpg
途中雷鳥がのんびりお散歩していました


IMG_1503.jpg
大急ぎで登山口へ向かいます


IMG_1517.jpg
登山口の「肩ノ小屋」14:38着
上り始めて知人のSさんと偶然お会いしてビックリ
「山頂の景色がいいよ~」と言われ頑張るぞぉ~♪


IMG_1520.jpg
日本有数の高さにある「権現池」です



IMG_1521.jpg
そして「蚕玉岳(こだまだけ)」15:10着



IMG_1527.jpg
下界はガスが下りていました



IMG_1528.jpg
いよいよ山頂剣ヶ峰まであと一息といったところ
しかし終発のバスを考えてここで引き返しました(泣



権現池
権現池と雲海の素晴らしさを心に留めて…



IMG_1534.jpg
帰る途中のコバルトブルーの「不消ヶ池(きえずがいけ)」を記憶に留め…


IMG_1537.jpg
お花畑コースを一目散で歩きます


IMG_1542.jpg
そしてようやく畳平バスターミナルに到着し、無事最終便のバスで帰ることができました
歩行時間では充分登れると判断したのですが計画性のない行動に後悔が交じります

それにしても安全は勿論優先すべきですがシャトルバスの運行について
もう少し観光客の利便性を考慮してもらえないのでしょうか

「(しらび平まで)お乗せしたお客様をすべて降ろすのが役目ですから…」と言っていた
駒ヶ根の運転手さんのアナウンスとロープウェイとの時間調整もしている
木曽駒のシャトルバスをありがたいと感じたのでした

またリベンジしたいと思います
乗鞍岳はもう雪が積もります
是非冬装備で安全におでかけ下さいね

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/10/14 06:29 ] | 山歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<散歩途中の猫さん | ホーム | ふらっと松本そば博へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

