[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
冬支度
IMG_1787.jpg IMG_1789.jpg
最近朝夕めっきり寒くなりました
そろそろ冬支度をしなくては…
そこで部屋にストーブを置いたりこたつを出しました
その後は久々にガーデニングをしました
お花屋さんに行くとたくさんの種類のパンジーの苗や
チューリップの球根が売られていて選ぶのが大変なほどです
今年はちょっとアンティックな色目が人気だとか
家に帰ってさっそく植えました
早くも来年の春が待ち通しいです♪



P1070312.jpg
昼は「ちょもらんま」という変わった名前のラーメン屋さんに行きました
鯵ペースでちょっと珍しいスープなのですがけっこうくせになります
今回は初めて「鯵しょうゆブラック」を食べてみました
イカスミとイカ魚醤で仕上げたとのこと
黒いスープを一口すすると臭みもなく鯵ベースのスープに深みを増して
まろやかないいお味でした
出汁がうまく取れないと休業になるのが難点ですが^^;
松本にお越しの折は是非どうぞ

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2009/10/27 06:00 ] | 徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<チビルーク | ホーム | 早春賦の歌碑>>
コメント
本当に寒くなりましたね!!
冬に備えて、精が出ますねv-91
寒いときは、やはりラーメンですねv-373
また、珍しい味ベースですねv-284
近いうちに行きたいと思いますv-30
[2009/10/27 18:33]| URL | ぱんちゃ #- [ 編集 ]
☆ぱんちゃさんへ
そうそう!これからはますますラーメンですよね
鯵しょうゆBLACKおススメですよ~♪
インフルも流行っていますが
気をつけましょうね~"^_^"
[2009/10/27 21:08]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

