[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
犬とおでかけin東京 (カフェめぐり その2)
8月5日東京での一夜が明けました
みんな疲れのせいでぐったりでしたが
朝はすっかり元気回復です


IMG_011187.jpg

どこにいてもルークのお散歩は欠かせません
さっそくご近所の散歩へでかけました
その後お昼までまったり…

さて今日のお昼はどこへ行こうかしら…



居酒屋食堂 どいちゃん


食堂大好きなのでさっそく吉祥寺のどいちゃんへ行きました



IMG_007887.jpg

ランチメニューです
焼きたこライス丼



IMG_007987.jpg

どんぶりメニュー豊富でした
是非夜も来たい店でした
なにせペットもOKなので安心です



その後吉祥寺周辺のペットショップめぐりをしました


ペット パラダイス
IMG_010887.jpg

丁度バーゲン中でした
ルークとエルマーにご購入です

3時のオヤツタイムは…


アラカンパーニュ
IMG_008787.jpg

丸井の横にあるカフェです
テラス席のみOKです
けっこうワンちゃん来てました




IMG_009887.jpg

パフェを食べましたが
ナッツとかジェリーが入っていて美味しかったです


その店の側を歩いていると
ン!?変な音がしている

ゆうれい居酒屋
IMG_009987.jpg

ヒュー~~~ドロドロドロ…
すごく興味がありましたが娘に拒まれました
ルークもいることだしねぇ~…残念!!



ピッツェリア ラ・ベファーナ
IMG_010487.jpg

軽くワインでお食事を…




IMG_010187.jpg
IMG_010287.jpg
IMG_010387.jpg

石窯ピザを期待していましたが…
カルボナーラはよかったかも…

そしてさらにブラブラと…

焼き鳥のいせや
IMG_010587.jpg

井の頭公園入り口の有名な焼き鳥屋さんです
この日は余り並んでなかったので少し買って帰りました



続いて8月6日です
長いのですがお付き合い下さる方はどうぞ…
↓ ↓ ↓
IMG_013788.jpg

おっ!どこかで見たイケメンさん
ってさっそく親バカ炸裂…失礼しました

お父さんがエルマーを連れて車で上京してくれました
「わ~い!!」ルークも嬉しそうでした
くれぐれも静かにね!! … シー!!

どこか公園へ行こうという事になりました


府中の森公園
IMG_017488.jpg

街中とは違い静かで木陰は涼しいです
さぁ、お散歩早くぅ!!



IMG_018388.jpg

ダメでしょ
ふたりの間に邪魔してはいっちゃ!!

そして東京滞在最後のカフェへ



cafe Trois chiens
IMG_017088.jpg

場所が分からなくってちょっと苦労しましたが…
とっても丁寧に教えていただきました




IMG_014688.jpg

ロコモコハンバーグ丼



IMG_016788.jpg

まぐろアボガド丼
すごく美味しかったです




IMG_015788.jpg

な、なんとワイヤーの龍之介くんがいました
立派なお名前の通りすごく落ち着いていました
同じ1才とは思えません
両者なかなか渋い風貌です^m^




IMG_016188.jpg

龍之介くんのお兄ちゃんの虎太郎くんです
こちらもなかなかのイケメンくんです

↓そしてブログをお持ちなのです
『夢見るころを過ぎても』
なんかさっそくお友達になれて嬉しいです



IMG_014588.jpg

可愛いお友達がわらわらといました

このカフェはすごくアットホームでいい感じでした
お料理も美味しいのでまた是非行きたいです



IMG_016988.jpg

看板犬です
お疲れかなぁ~

楽しい時を過ごした後家路に着きました

今までで最長のなが~いブログになってしまいました
最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました

なお今回のお店情報の多くは『Honda Dog』
を参考にさせていただきました

よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ついでにポチッとうれしいです
a_02.gif



[2007/08/08 17:02 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(20) | トラックバック(0)
<<ようこそ松本へ(ばろんくん) | ホーム | 東京へ出発!!(カフェめぐり その1)>>
コメント
東京はやっぱり楽しそうですねー♪
わんこと楽しめるところがいっぱい☆彡
私も行ってみたくなっちゃいました(>ω<*)♪
でも、琥珀には無理そうな感じー
何時間もキャリーの中なんて(^ω^;)。
まずはその辺から仕込まないと
どこにも行けそうにないデスね・・・。
[2007/08/08 20:13]| URL | しゃみら #IoOkvve6 [ 編集 ]
はじめまして。偶然コチラを見つけて…
じつは同じ犬種(ワイヤーダックス)を飼っているんです。
そして同じ日にあずさで東京へ出かけていたので
同県なのかな?と。思い切ってメッセージしました。
その日は日帰りだったのですがワンちゃんのお迎えで
武蔵小金井辺りにいました。もしかしたらどちらかの
公園で出会うこともあるかもしれないですネ。
では!!また来ます♪
[2007/08/08 21:29]| URL | olive* #v6O6VgHs [ 編集 ]
わぁ~我が家のわんずを紹介していただいてありがとうございます(^o^)/
龍之介は落ち着いてなんかないんですよ~(笑)いつも突進されて痛いです(爆)
虎太郎はイケメンですが(←親バカ負けてないっす!)結構ヘタレです。遠いですがまたお会いできる日を楽しみにしています(^o^)/
[2007/08/08 21:48]| URL | あんっこ #- [ 編集 ]
ルーク君も東京に連れて行かれたんですねv-106。エルマー君は、どうされたのかな?
夏ばては大丈夫でしたか?
結構、ペットと一緒に入れるお店ってあるんですねv-7
たくさんのワンちゃんに囲まれて楽しそうですねv-218
[2007/08/08 22:15]| URL | ぱんちゃ #- [ 編集 ]
東京は沢山カフェがあっていいですよね~
今度はゆっくりカフェ巡りをしてみたいな
もうちょっと涼しくなってからね(笑)
[2007/08/08 23:45]| URL | ネコ娘 #- [ 編集 ]
daisyさん 東京にルーク君と 行かれてたのですね♪
わぁ~ エルマーくんも後から合流されたのね~ 

いろいろ東京探検 ルークくん楽しかったかな~?\(^o^)/ 美味しそうなお料理の写真に ゴックン(笑)

かなり出遅れてしまいましたがv-356 ルーク君 1才のお誕生日おめでとうございます~♪♪
これからも 可愛く元気なルーク君のお姿 楽しみにしてます♪
[2007/08/09 00:35]| URL | たらこ #yjrIAYYM [ 編集 ]
しゃみら さん☆
確かにキャリーに入ってのおでかけは大変ですね
もっと涼しくなればいいかも…
ルークも大分疲れたようです
帰りは車だったので楽チンでした(~o~)
今度はワンズをお留守番させて
ゆっくりと東京見物に行きたいです
[2007/08/09 01:00]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
olive*さん☆
コメントありがとうございます♪
同じ日にあずさですか…偶然でしたね
6日は武蔵小金井か府中の公園か迷ったんですよ
ワイヤーちゃんは余りみかけないので
またどこかでお会いできるといいですね
こちらこそヨロシクお願いします(^^♪
[2007/08/09 01:04]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
あんっこさん☆
ホントに偶然でしたね
あの日どこの公園に行こうか迷ったんですが
"cafe Trois chiens" のHPを見つけて
府中にしたんです…根っからの食いしん坊(爆!
龍之介くんが突進ですか…見たいです
またお会いできるのを楽しみにしています♪
[2007/08/09 01:10]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ぱんちゃさん☆
エルマーも東京へお迎えにきてくれました
(日記の続きがあるので見てくださいね)
そういえば台風がきていたようですが
すっかり忘れていました
ばんちゃさんの行かれた所はどうだったですか?
[2007/08/09 01:14]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ネコ娘さん☆
ちょっと日程がずれていたら
一緒に代々木のドッグランで蘭丸ちゃんと会えたのに
残念でした
でもお陰さまで今回はカフェなど参考にさせていただきました(^^♪
犬連れ同士だとカフェでもすぐお友達になれて楽しいですね
[2007/08/09 01:18]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
たらこさん☆
お祝いコメントありがとうございますv-352
横浜行きの電車を見たときあみちゃんに会いに
ララポートに行きたくなりましたよ~
楽しいスポットがたくさんあって羨ましいなぁ~
東京人はむしろ避暑でこちらに来ているのでしょうね
確かに朝夕の涼しさ実感してます
[2007/08/09 01:26]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ご飯がどれも美味しそうe-257
ワンコOKのお店って良いなぁ~
こっちには余り無いので羨ましいです!!!

食堂って何か良いですよねe-266
昔ながらの雰囲気が好きです♪

東京にもこんなお店があるんですね~

そして、たくさんのワンコととっても楽しそうe-349
またいっぱい遊べると良いね!!!
[2007/08/09 09:20]| URL | hana #- [ 編集 ]
吉祥寺にも沢山わんこOKのお店があるんですね!
これは、ぜひ、行ってみないとっ!!メモメモ!!
当時、ワンコを飼ってなかったので、全然気づきませんでした~

実は、ブログに載せたマロンの水入れを買ったのは
吉祥寺のぺットパラダイスだったりします。
またまた、ちょっとした偶然がヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪です

ゆうれい居酒屋!ずいぶん前にTVで見たんですが、まだあるんですね~
私も激しく気になります!
いせやさんも懐かしい~!煙もくもくでニオイに誘われますよね~。

今回のおでかけブログ、とっても楽しかったです♪
今後のおでかけの参考にさせていただきますね!
[2007/08/09 19:15]| URL | まいこ~ #1E8bejGA [ 編集 ]
お久しぶりです^^;
すっかり夏休みモードに入ってしまって(;・ω・A アセアセ・・・

遅くなりましたが、ルーク君お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!e-405
これからも元気で可愛いルーク君でいてくださいね♪

エルマー君・ルーク君、
お姉ちゃんの所へ遊びに行ってきたんですね(* ^ー゚)

スイーツやランチ・・・とっても美味しそう(^¬^)ジュル...
お友達もたくさんできて、
素敵な旅行になりましたね♪
[2007/08/09 22:44]| URL | りこ #95MZykD6 [ 編集 ]
たっくさんcafeめぐりをしたんですね~!楽しそう!
ルークくんもいろんな初体験ができてよかったね。
しかもエルマーくんの合流には感激!
お兄ちゃんが来てくれて心強かったんじゃ?
そして遅ればせながら、ルークくん、お誕生日おめでとう☆
これからも茶目っ気いっぱいでよろしく~。
[2007/08/10 00:09]| URL | kotaji-oya #- [ 編集 ]
hanaさん☆
洒落たインテリアのカフェもいいんですが
メニューが割と変わり映えしないんですよねぇ~
その上値段も高かったりします
いつも安くて美味しいお店を探しています
カフェ情報ですが探すと意外にありそうです
でも東京の多さにはホントビックリですね

[2007/08/10 05:31]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
まいこ~さん☆
吉祥寺位の街だと歩きやすいですね
犬連れの人がとっても多かったです
井の頭に芝生公園もあったような…
近くの深大寺にはランがありますよね
お散歩とカフェ…楽しいですね
やはりゆうれい居酒屋興味ありましたか?^^;
どんな料理が出てくるのかしら
しかも夏場はとっても涼しそう(笑!
[2007/08/10 05:39]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
りこさん☆
お祝いコメントありがとうございますv-352
仔犬っぽさがいっぱいのルークですが
1才って人間の20才くらいでしたっけ
まだまだミルクが似合うんですよね~(笑
夏休みになるとお子さんと一緒で忙しそうですね(^^♪
宿題や日記のお手伝いもするんですか?
夏バテしないように気をつけましょう~(*^^)v

[2007/08/10 05:47]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
kotaji-oya さん☆
お祝いコメントありがとうございますv-352
わたしもいつまでも天然なルークでいて欲しいと思います
オモチャを相手になんだか強がって遊んでいる
ドンキ・ホーテぶり(爆!が今の楽しみです
2日ぶりの兄貴との対面はやはり嬉しそうでした
エルマーも一日だけで疲れていましたが
東京見物できてよかったです
こちらこそまたヨロシクお願いしま~す(*^^)v
[2007/08/10 05:57]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

