[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
残暑お見舞い申し上げます!!
容赦なく暑い夏の日射し…
昨日はこちらも35度を越えました
先ずは扇風機に頑張ってもらってます



IMG_0038811.jpg

一生懸命頑張ってもらっていましたが
やはり生ぬるい風では我ら涼しさに程遠い感じ…

そこでエアコンの部屋へと移動
犬たちも勿論一緒です




IMG_0127811.jpg

なぁに?



IMG_0128811.jpg

うん!
まぁ当たり前の事なんだけど
わたし達夏生まれって親も大変だったんだろうね

君の体温は39度くらいだったよね
でもわたしの体温は君より低くて35度くらい
だから気温と同じだと融けちゃいそう…





IMG_0118811.jpg

うん…同じくです




IMG_0043811.jpg

我が家のブルーベリーとミニトマト
水やりもおぼつかないのに実ってました

さぁ! わたし達も暑さに負けず頑張ろうね!!

皆様も夏バテしないでねぇ~~~


20070813062525.jpg



応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
こちらもポチッとうれしいです
a_02.gif


[2007/08/13 06:15 ] | 徒然 | コメント(24) | トラックバック(0)
<<わたしの夏休み帳♪ | ホーム | 阿久悠さんはすごい!!>>
コメント
daisyさんのお宅は、扇風機までおしゃれですね!

ルーク君、暑さでかなりばててますね~
お顔や体の毛がフカフカだから、暑いよね~
人間は毛がないけどそれでも暑いから・・・
(ウチの旦那は、ルーク君とおそろいで沢山生えてますが・・・・)

ブルーベリーって、お庭でも育てられるんですか!
オドロキです!新鮮でおいしそうv-238

かわいい残暑お見舞い、ありがとうございます!!
とってもなごみました~v-238

PS・今日の私のブログで、アイスわん!ネタを使わせていただきました。
daisyさんの以前のブログの記事みて、あいすわんのこと思い出したので
マロンにあげてみました。ねたがかぶってしまってすみません。
本当に申し訳ございませんが、お許しください!!
[2007/08/13 09:43]| URL | まいこ~ #1E8bejGA [ 編集 ]
今日も暑いですね~
扇風機の存在も忘れ朝起きてまずは
エアコンポチの毎日です^^;
エルマー・ルーククンはお家の中も
オベベ着ているのでしょうか?って
今更ですが><
オシャレで可愛いわぁ~

お庭でブルーベリーってステキ
イイですね^^
[2007/08/13 10:25]| URL | ゆう #- [ 編集 ]
琥珀は1日の半分以上は
エアコン付けになってます(^ω^;)。
下では扇風機だけなので
下に迎えに行くとハァハァと暑そうな顔で
出迎えてくれますが
2時間くらいはガマンして下で過ごしてます。
早く涼しくなって快適に過ごせるようになるといいですよねー。
秋が待ち遠しい♪
[2007/08/13 10:54]| URL | しゃみら #IoOkvve6 [ 編集 ]
北海道はまだまだ扇風機で大丈夫ですよ
34度あるらしいけど
こういう日は外に出ず、光を極力遮断して
ヒッキーしてます(笑)
ところで体温35度ですか?
それは堪えるわ
[2007/08/13 14:23]| URL | ネコ娘 #- [ 編集 ]
こんにちわ~!毎日暑い日が続きますね!
我が家もなんとか生ぬるい扇風機の風で過ごしています(^^;;
kuuはホント暑さにぐったりです・・・。でも水が嫌いなので泳ぎに連れて行くことも出来ず。。。
ルーク君&エルマー君はもう今年は泳ぎに行きました??
[2007/08/13 15:48]| URL | kuuママ #- [ 編集 ]
もう収穫の秋ですか。実りの秋は良いですね!
美味しい新米のご飯が食べたくなりました。
[2007/08/13 16:19]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
daisyさんへ♪
扇風機とっても素敵です(*^-^)
でも素敵な扇風機では追いつきませんね?!やっぱりこの暑さ・・・(;^_^A アセアセ
ルークちゃんのUP顔は暑くってもさすがかわゆい~♪
残暑お見舞いエルマーちゃんとルークちゃんらしさがいっぱいヽ(*'0'*)!
グー♪です☆彡
[2007/08/13 16:26]| URL | erinyaa #- [ 編集 ]
ルーク君お誕生日だったのですね。
ずいぶん遅くなってしまいましたがおめでとうございますv-25
心身ともに充実するいい時期ですね~。アジで活躍されるの楽しみにしてます。
良い夏をお過ごしくださいね。
[2007/08/13 19:47]| URL | つう #x4d2C/9Y [ 編集 ]
まいこ~さん☆
扇風機おしゃれですか~
チビ扇風機なので音がうるさいv-80です
ご主人毛深いとやはり暑がってますか?(爆!
ブルーベリーとか育てているお家多いですよ~
今年は余り収穫がなくて残念です

まいこ~さんも味見しましたか?
甘くないアイスって人間には物足りないですね
アイスわんマロンちゃん美味しかったかなぁ~



[2007/08/14 09:03]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ゆうさん☆
服は部屋では着たり着なかったりですよ~
おしゃれなんていっていただくと嬉しいです
ブルーベリーはちょっとしか実りませんでした
せっかくだからワンコたちにもひとつずつあげました
味わったりしたいでパクッと一口でした(~o~)
[2007/08/14 09:07]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
しゃみら さん☆
暦の上では秋なのに暑さはこれからって感じ…
琥珀くんお散歩元気で行っている様子で何よりですね
テンションの上がり下がりが可愛いです(*^_^*)
今日もみんなでエアコンの部屋に大移動!!
PCやら本やら荷物が多くて^^;
[2007/08/14 09:11]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ネコ娘さん☆
体温かなり低い方なんです
だから37度だと普通の微熱なんでしょうが
フラフラになっちゃいます
昨日は沖縄より北海道の方が暑かったのでしょうか
蘭丸ちゃんとヒッキー…和みそう!!
[2007/08/14 09:14]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
kuuママ さん☆
近くの川で遊ばせました
でもうちもいまいち好きじゃなさそうv-291
わたしの方が冷たい水に喜んじゃってました
やはり近所でエアコン使っている家少ないですよね~
朝晩が涼しいのでひたすら昼は耐えるって感じ
あとHCとか本屋で涼をとっている人多いように思います
[2007/08/14 09:21]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
アデリーさん☆
ホント、もうすぐ新米の季節ですね
秋刀魚の塩焼きで美味しそう!!
食欲落ちないまま食欲の秋へ突入!!
恐怖~~~~
[2007/08/14 09:25]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
erinyaaさん☆
ルークのこのアップ顔
いつになく倦怠感あふれていて気に入ってます(笑!
頭重そうですよね~
扇風機の風も朝だと少しは涼しいんですが
さすがに正午近くなると生温くて全然意味ないですね
おハルしゃんお家の中でも避暑地さがしてる?(爆!
[2007/08/14 09:33]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
つうさん☆
お祝いコメントありがとうございますv-345
オビもアジも最近行かれなくって…
アンちゃんは頑張っているのかしら
またヨロシクお願いしま~す♪
[2007/08/14 09:39]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
こちらは朝からエアコンフル運転です!
昼間はホント焦げちゃいそうで外に出れませーん!
朝の散歩も6時過ぎちゃうと暑いのでその前に行ってます。
そのあと庭で洗濯物干したりする間遊ばせて、
昼間はずーっと涼しい部屋でゴロゴロです。
↓あっ!daisyさんお誕生日おめでとうございます。
daisyさんもエルマー君もルーク君も夏生まれなんですね?
[2007/08/14 10:58]| URL | KUN #- [ 編集 ]
v-356暑い日が続きますね
出来るだけエアコン無しで過ごす努力してますが、昼過ぎると暑さに負けてしまいますv-393
来月の電気代が怖いv-409
こちらより、松本の方が気温が高いようですねv-394
夏バテに気をつけましょう!!
[2007/08/14 11:14]| URL | ばろんママ #- [ 編集 ]
KUNさん☆
KUNさん本当にありがとうございましたe-68
お陰さまでジャストサイズでした
ウェアは着てますが最近トレーニングはさぼりです
だって暑くって…って弱音を吐いてちゃいけませんが…
たしかに焦げるような暑さですよね…v-42ジリジリ
jわたしもそろそろエアコン部屋へと移動の予定です

[2007/08/14 11:32]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ばろんママ さん☆
今日は暑いですが風がちょっとあります
犬達はぐったりして避暑地探ししていますよ~
階段付近が比較的涼しいのかしら…
でも午後はエアコン部屋へ避難します
近所はほとんどエアコン使ってないんですよね
みんなガマン強いみたいです
だから室外機ビュンビュンさせると気になっちゃって…
[2007/08/14 11:36]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
久しぶりの訪問になってしまいました(;・∀・)

ホント、毎日暑い!!!
今年はまた特に暑いですよね~
陽射しが痛いですもんヽ(;´Д`)ノ

ワンコもバテバテですよね~
ウチはワンコ部屋、エアコンフル稼働です!!!
何せ、ボルゾイは暑さに特に弱いので(´▽`*)アハハ

それから・・・リンクさせて頂いて宜しいですか!?
[2007/08/14 14:39]| URL | hana #- [ 編集 ]
今年は扇風機、どこのお宅でも大活躍でしょうね~
ほんとに暑い!
夏が好きな私も、こう湿気が多いとダレます。。。
エルマー君、ルーク君元気に夏を乗り切ってね☆
[2007/08/15 02:08]| URL | nao-maroshio #- [ 編集 ]
hanaさん☆
ボルゾイくんたちは暑さに弱いのですか?
夏を過ごすのは大変ですね
この辺でも何頭か見かけますが確かに暑そうでした
エアコン付きのワンコ部屋居心地よさそうですね
こちらこそリンクをヨロシクお願いします(*^^)v
[2007/08/15 06:26]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
nao-maroshio さん☆
やはり神戸は湿気が多いのですね
その点まだ信州は過ごし易そうです
車での移動も犬には辛い筈なんですが
おでかけだけは大好きみたいです(~o~)
[2007/08/15 06:31]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

