[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お散歩日和(浅間温泉)
長く続いた寒冷前線も緩み…
朝から久々のお散歩日和になりました

どこにお散歩に行こうかなぁ~




IMG_2786.jpg IMG_2788.jpg
ということで今回はじめて浅間温泉に出かけました
温泉街のはずれを歩いていると展望台方面へ1.5㌔の案内板がありました
往復3キロになるけど行ってみる!?



IMG_2796.jpg
歩き始めるととても整備された遊歩道なので
20分ほどで北アルプスを一望の展望台に到着しました




IMG_2803.jpg
山道は得意なエルマーです
頑張って登りました
気持ちよさそう(*^_^*)



浅間温泉展望台1
浅間温泉一帯です



IMG_2825.jpg IMG_2827.jpg
ここは御殿山(ごてんやま)と呼ばれているようです
実は以前山火事があり焼け野原となった場所なのですが
地元の小学校などで植林をして里山再生をしている様子でした



IMG_2821.jpg
少しばかり残っていた雪を夢中で食べているふたり…
喉が渇いちゃったかなぁ~^^;



IMG_2829.jpg IMG_2833.jpg
帰りは名所旧跡巡りです
薬師堂と吊り橋です



IMG_2852.jpg IMG_2855.jpg
天満宮と御竹藪です
弓矢の竹として利用していたようです




IMG_2867.jpg IMG_2864.jpg
不動の滝です
この滝は光の加減によって虹が見えました(右の写真)




IMG_2868.jpg
沢山歩いたので疲れちゃったかな?



IMG_2810.jpg
せっかくだから温泉に浸かれるともっとよかったけどね
冬晴れのお散歩でよい運動になりました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2010/01/14 06:00 ] | 松本・安曇野 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<スカイパークでお散歩♪ | ホーム | 浅間山(せんげんやま)でスノーシュー♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

