[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
水遊びをしよう!…『川遊び編』
昨日までちょっとお出かけzoomzoom001していました
どこに行っても汗ダクダクになっていました
もう少ししたらこの暑さjumee☆summerも弱まるのでしょうか
まだまだ犬達にとっては厳しい夏ですね

ところで今日の夜中の事ですが…
就寝中にいきなり階段で大きな物音がしました
その音にビックリで目覚めたわたし
もしかしたら…侵入者!?
どきどきして階段の明かりを点けると…

ん!?ルークが階段の真ん中にいる…え!?
しかもかなりの寝呆け顔です
もしかしたら…

予想するに階段上に寝ていたルークが寝返りを打ち
落ちちゃったようです

慌てて大声で「大丈夫?」と駆け寄りましたが
ルークは寝ぼけているのか目がキョトン
体をさすってみましたが痛がる様子もありません

そのまま抱いて部屋に連れ帰り布団に置くと
今もそのまま寝入っている始末
大丈夫とは思いますが…どうしようもない人騒がせな天然です

それにしても夜中の物音やわたしの声に目覚めない家族って
そっちも心配だわぁ~

さて本題!?です

今年の私の夏の目標は『水遊びをしよう!』です
と言う事で川キラキラ(水色)と海海と空へ出かけました

さっそく川遊び編からどうぞ!!



《川遊びエルマー》
20070814063630.gif

もともと水は余り得意ではないエルマーです
雨降りの日の散歩などは固まって動かなくなるタイプ

体を濡らさないように短い足で背伸び!?してました(気持ち)
水が冷た過ぎるからかしら…

水遊びにはずっと程遠い感じ
ボク濡れちゃうとイケメンが台無し~!?
哀願モードになっているので遊びを断念して
さっさと岸へ上げました




《川遊びルーク》

20070814065603.gif

エルマーよりは水に抵抗はない様子
うん、なかなか見所あり!!と思ったら
ちゃっかり石の上に乗っていました

その石の上をなかなか離れませんでしたが
わたしが川の中を歩くと付いてきました
そしてほんのわずかですがスイスイと泳げました
エルマーよりは水に抵抗がないようです
それにしてもズブ濡れのネズミねずみみたい^^;


といった予想を大分下回る盛り上がりに欠けた川遊びでした
少しずつ水に慣らす事を目標にしようと思います

冷たい川の水遊び…わたしは楽しかったです
(犬が置いてきぼりって…)

次回は海編をお届けしま~す☆

応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
こちらもポチッとうれしいです
a_02.gif



[2007/08/19 05:17 ] | 徒然 | コメント(26) | トラックバック(0)
<<エルマー初めての☆海☆ | ホーム | わたしの夏休み帳♪>>
コメント
川遊び、楽しそう~
ってか、涼しげで良いですよね~e-420
エルマーくんは水が苦手なのね!
ウチもタロとルークは水が苦手~
アースは雨の中が大好き(*≧m≦*)ププッ

ルークくんは上手に泳げたんだね~
でも、階段から落ちて大丈夫だったの!?

海編も楽しみにしてま~す!!!
[2007/08/19 07:56]| URL | hana #- [ 編集 ]
わぁ~涼しそう・・・
川遊びってイイですね。
でもエルマークンお水が苦手なのね。
分かります!!短い足で背伸びって
可愛いですぅ^^
ルーククンは、ヤンチャ盛りで楽しそうに
泳いで可愛いですね^^
階段から落ちたのv-405
大丈夫?
[2007/08/19 10:00]| URL | ゆう #- [ 編集 ]
お久しぶりですみませーん(>ω<;)
川遊び涼しそうですねー。
琥珀も水はダメなので入れようとしたら
絶対抵抗されそうです( ´艸`)ププッ

ルークちゃん階段から寝ぼけて落ちちゃったんですか?
怪我がなくてよかったですねー。
うちも私以外は大きな音がしても
琥珀がうるさく鳴いても誰も起きませんよー。
深夜の地震とかにもまったく気付かないし・・・。
ホント何か起きた時大丈夫かなーって
心配になっちゃいます(^ω^;)
[2007/08/19 15:01]| URL | しゃみら #IoOkvve6 [ 編集 ]
階段から落ちて何事もなくてよかったです
寝ぼけたとはいえ、びっくりしたでしょうね
注意しないと~
我が家はエルマーちゃんタイプです(笑)
[2007/08/19 15:02]| URL | ネコ娘 #- [ 編集 ]
きれいな川ですね!!
気持ちよさそう・・・
マロンも水が苦手なのですが
さすがにこう暑いと、泳ぐかも知れませんねぇ
キラ~ンv-352
来週、早速川に連れていってみようかな?

階段から落ちても動じない、ルーク君
大物のカホリがします♪
けががなくってよかったですね!

海編、たのしみですv-238
[2007/08/19 18:09]| URL | まいこ~ #1E8bejGA [ 編集 ]
ステキな夏休みを過ごしているイケメン兄弟☆
ルーク君階段落ち気をつけてくださいね~(無事で何より)
さてさて、「海編」はどんな活躍が見れるのかしら♪
[2007/08/19 22:21]| URL | ごっつあん #- [ 編集 ]
ルーク君階段から落ちたんですか?
大丈夫だったようでよかったけど…
でも寝ぼけてというのがルーク君らしくて、あはっ!
川遊び涼しそう!
エルマー君は今年もダメだったんですね。
ルーク君はスイスイー
えー!
海も行ったんですか?
楽しみ♪
今年は沢山おでかけしてうらやましいわー

[2007/08/19 23:26]| URL | KUN #- [ 編集 ]
こんなに暑いと、やっぱり川遊びがいいですよね~。
エルマーくんの背伸び・・・笑える!
背伸びしてもあまり変わらないような・・・(≧m≦)
そしてルークくんは期待以上の天然さんですね!
階段から落ちても涼しい顔なんて。
[2007/08/20 00:07]| URL | kotaji-oya #- [ 編集 ]
hanaさん☆
川遊び楽しかったで~す♪
もう少し一緒に楽しめたらよかったんですが…
エルマーは去年に続き2回目の川遊びだったんですが
まったく進歩なしでした
ルークは初めてだったのですが慣れると大丈夫そうです
ボルゾイのルークくんは水が苦手なんですね
涼しくなってよいと思うのになぁ~
ふうちゃんとだったら遊べそうな気がします(^^♪
[2007/08/20 08:36]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ゆうさん☆
階段から落っこちたのにも気付かなかったかも…
お陰さまで大丈夫でした(~o~)
やはり川は空気も涼しくっていいですね
ただ水が冷たすぎるのでいきなりはきついのかしら
ゆうさんは海に近いので羨ましいです
[2007/08/20 08:40]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
しゃみらさん☆
しゃみらさんのご家族も熟睡型なんですね
何があったも眠れるって羨ましいです
しかも一度夜中に起こされると眠れなくなるし…
ルークは落っこちたのも気付かなかったみたいです
どうしても階段上のはじっこが好きみたい(~_~;)
また同じ事がありそうで冷や冷やです
琥珀くんの水遊びいつか見たいですよ~^m^
[2007/08/20 08:43]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ネコ娘さん☆
蘭丸ちゃんはエルマーと同じ大人ですもんね
水遊びするよりはまったり派!?
よ~くわかります(~o~)
それにしてもルークですが今日の夜中は
一人で真っ暗なリビングの水を飲みにいってました
ったく根っからのマイペースです
[2007/08/20 08:47]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
まいこ~さん☆
マロンちゃんの新たなる試練が始まるのかしら(~o~)
確かに水だけはきれいな所じゃないとねぇ~
山の水はすごく冷たいので慣れていないと
ちょっと大変そうですよ~
ルークですが転び方が上手だったのかしら…
これに懲りずに毎日階段上で寝ているので
また起こされるのが心配です(^_^;)


[2007/08/20 08:52]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ごっつあんさん☆
イケメン兄弟って…うれすぃ
ルークがウハウハ喜んでいます(~o~)
そういえばレオくんの水遊びって見たことないような…
どんな風に遊ぶのかまた紹介して下さいな~♪
[2007/08/20 08:55]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
KUNさん☆
今年は暑さに拘らずアクティブに過ごしています
こんな調子だと秋になってバテバテになるかも…
スポーツ少年KUNTAくんをめざしていますが
まだまだほど遠い兄弟です
海では…ちょっと待ちくださいね~(~o~)
[2007/08/20 08:58]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
kotaji-oya さん☆
コタロウくんはよく kotajiさんの水遊びに
付き合わされていますよねぇ~
実際渓谷とか滝の涼しさは犬も癒されるでしょうけど
今度はライフジャケットをゲットしないと
しかもピローつきのをね!!
ルークは落ちた事にも気付かない天然ですよ~
[2007/08/20 09:02]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
気持ちよさそう~
ルークくん、階段から落ちちゃったんですか~?
大丈夫だったようでよかった…。。。
私も眠るとちょっとやそっとでは起きないタイプなので、
泥棒さん入り放題です…(^_^;)
ルークくん、上手に泳いでますね~♪
すっごく気持ちよさそう~☆
エルマーくんの短い足での背伸び?見てみたい~(#^.^#)
[2007/08/20 11:13]| URL | mami #XBdzDVLI [ 編集 ]
daisyさんへ♪
ル・ルークちゃーん!!だいじょぶ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
ドキドキしちゃいますね(・_・;
ルークちゃん!今度は階段の奥っかわで眠ってねZZZ
川遊び~あぁ気持ち良さそう!
エルマーちゃんは美を保ってちょっと引き気味で(かわゆい♪)
ルークちゃんは・・・さっすがーo(^▽^)o!かっくいい☆
[2007/08/20 13:39]| URL | erinyaa #- [ 編集 ]
mami1さん☆
よく眠れる人羨ましいですよ~
泥棒さんの番はりんちゃんが頼りですね(~o~)
エルマーは濡れないように必死で足踏ん張ってました(~o~)
でも無理なので岸へ向かって逃げてばかり…
きっとプールだったら泳げるかもしれませんね
流水はかなり上級向きかもしれません


[2007/08/20 16:28]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
erinyaaさん☆
ルークは全然懲りないようでまた階段のはじっこで
寝ていました…ヤレヤレ
どうもそこが涼しいと思っているようです
今日は夜中に水飲みにリビングに行ってました
暗くっても気にならないようだし
マイペース過ぎますよね~
エルマーは大人の男なので常に
身だしなみには気を使っていま~す(~o~)
[2007/08/20 16:34]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
エルマー君、ルーク君水遊び、気持ちよさそうですねv-16
なんていったって、こう暑くては水浴びしないとねv-288
daisyさんも一緒に水浴びしたんですか?
ワンちゃんとのツーショットなんちゃって・・・v-361v-361
[2007/08/20 22:04]| URL | ぱんちゃ #- [ 編集 ]
寝ぼけて階段から落ちちゃうルーク君可愛いけど、気を付けてね~!
川遊び・・・。2わんちゃんにはダメだった?川の水
冷たかったのかな?
うちの3匹でも、川の水が冷たい時は、そんなに入りたがりませんよ~。
あと、流れが速い所はね(笑)流された経験がよみがえるのかな~。
3匹とも経験ありなので(笑)
楽しく水遊び出来るようになると良いね~。
[2007/08/20 23:31]| URL | kaba #xrksqdvs [ 編集 ]
お久しぶりです^^;
毎日ホントに暑いですねぇ。
おかげですっかりお散歩へ出かけられなくなってしまった私です(><)
こんなに暑い日が続くなんて、
私も空もばてちゃってます^^;

エルマー君・ルーク君
川に遊びにいったんですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
冷たくて気持ち良さそう+.(o´∀`o)゚+.゚
空は・・・どうだろ?嫌がるかも^^;
[2007/08/20 23:59]| URL | りこ #95MZykD6 [ 編集 ]
ぱんちゃさん☆
水遊びはしましたが水浴びは遠慮しました(~o~)
ばんちゃさんも是非梓川辺りで泳いで下さいね
涼しくなる事間違いなしですから…
[2007/08/21 07:37]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
kaba さん☆
いつもアインちゃん達が気持ちよさそうに
泳いでいるので今年の目標にしましたが…
水が冷た過ぎるんでしょうねぇ~
先ずはプールなどで慣らす方のもいいかもです
川流れはビックリしたでしょうね
また上手な泳ぎを見せてくださいね(^^♪
[2007/08/21 07:40]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
りこさん☆
大阪はこちらより暑いんでしょうね
こちらの学校の夏休みはそろそろ終わりです
りこさんの夏休みはその後かしら
空くんはきっとすぐ水に慣れそうな気がしますよ~
子供のプールをとっておけばよかったなぁ~
夏バテ気を付けて下さいね(~o~)/
[2007/08/21 07:46]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

