[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
縞枯山に行きました♪
P1070916.jpg P1070920.jpg
2週間前に北横岳に登りましたが今度は縞枯山に登りに出かけました
再びのピラタスロープウェイに揺られ山頂駅に到着します




P1070925.jpg
山頂駅は快晴でしたが気温は-15℃
2週間前と比べると風は弱い感じで一安心…



P1070927.jpg
しばらく広々とした森林の中を歩きます



P1070937.jpg
30分ほどで縞枯山荘に着きました




P1070940.jpg
ここが各方面への分岐点です
さっそく縞枯山・茶臼山方面へ向うことにします

先陣のトレースをしばらく歩くとトレースが左右に分かれてしまいました
あらどっちに行けばいいのだろう…
どうやら登山道ではない道をたどってしまったようです(>_<)



IMG_3075.jpg
とりあえず頂上をめざし森を抜け出すことができました




縞枯山
同様に道を間違えた人たちが数人いましたが
みんな何とか山頂に到着し一安心…




IMG_3087.jpg
山頂より少し離れたところにアルプス展望台があります
そこからの眺めは最高でした



IMG_3090.jpg
2週間前に登った北横岳~雨池山



IMG_3091_20100208084440.jpg
南八ヶ岳方面赤岳が見えます



IMG_3095.jpg
帰りは茶臼山の鞍部まで下り五辻に向かいます

途中広々とした雪原で昼食をとりました


IMG_3110.jpg
そしてベンチのある森林浴展望台です



P1070969.jpg
雲が晴れてきた御嶽山



P1070968.jpg
北アルプスの槍までちょこっと顔を出していました




P1070973.jpg
ようやく山頂駅に戻りました



P1070975.jpg
ロープウェイから駐車場を眺めるとほぼ満車状態でした



IMG_3127.jpg
この青空を八ヶ岳ブルーというそうですね
また見に来るからね~~~(^_^)/~

山麓駅発9:00→山頂駅発9:30→縞枯山荘10:00→縞枯山(2,408メートル)11:00
→五辻12:00→(昼食)→森林展望台13:00→ロープウェイ山頂駅13:35

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2010/02/10 03:50 ] | 山歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ハッピー・バレンタイン | ホーム | アッチョンブリケ"^_^">>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

