[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
わたしの夏休み帳♪
今日は頑張って朝からお掃除しました
しばらくしたらすご~い汗が出てきました
これだけ汗が出てもやせないなんて…

この頃は散歩もご近所最短コースです
歩いているとエルマーもルークも息があがります
そして舌もベロリンチョ
アスファルトは何度位になっているんでしょう

今日は久しぶりにカメラを変えました
トイカメラなんですがお日様がいっぱいだと
かなり色が鮮やかです…しかし…
気分によって!?難しいカメラです
比較的ブレてない写真をUPします




IMAG0094814.jpg

お散歩中のルークはハァハァいってます
ルークの舌って薄くってわりと短めです
ペラペラした感じです




IMAG0097814.jpg

どこの畑の脇にも向日葵が咲いています

小さい頃夏の絵日記には必ずといっていいほど
みんな向日葵を書いていた気がします

蜂がブンブン羽を鳴らしていました
そういえばこの前お父さんが草取りをしていて
蜂に刺されてしまいました
家の周りにはわりとたくさんの蜂がいます
そして蜂の巣が思わぬ所にあり危険です




IMAG0099814.jpg

ダリアもなかなか色合いがキレイです
花粉までが小さな花のように見えました





IMAG0092814.jpg

エルマーの舌が見えませんがよくベロリンチョしています
犬にとっては体温調節らしいですね

ばろんママさんが「エルマーの舌は厚いねぇ~っ」て驚いてました
とっても長いし立派なベロの持ち主です




IMAG0085814.jpg

暑いと早足になります
すぐ家に着きました

宿題(オビ練)は忘れたわけではありませんが…
お座り!!じゃない…シット!!
コマンドがいまいち統一しなくて反省
でも最近ダウン(伏せ)からシット(お座り)
できるようになりました
基本の脚側練習が心配です


応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
こちらもポチッとうれしいです
a_02.gif

[2007/08/15 10:46 ] | 徒然 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<水遊びをしよう!…『川遊び編』 | ホーム | 残暑お見舞い申し上げます!!>>
コメント
ひまわりの色がとっても鮮やかで綺麗e-420
ところで、トイカメラって!?
おもちゃのカメラ!?!?!?
(無知でごめんなさい(^^;))

お散歩・・・アスファルトって、ホント何度あるんだろうね~
たまに家の前を2時頃に散歩させられてるワンコが居るけど・・・
暑いんだろうなぁ~って見てて可哀相ですヽ(;´Д`)ノ

早く涼しくなって、いっぱいお散歩出来るようになると良いね!!!
[2007/08/15 13:56]| URL | hana #- [ 編集 ]
daisyさんへ♪
おぉ!テンプレートが変身だっ(*^-^)/すてき~!
してして、トイカメラ・・・わたしもわからない(^-^;
けれどとってもかわゆいお写真が撮れる代物のなのですね!daisyさんがお上手なのね☆彡
ルークちゃんとっても素敵に写ってます!
そしてエルマーちゃん!!エルマーちゃんももしかして・・・うちのおハルとおんなじ、べろんちょ?!
でもエルマーちゃんはやっぱり大人雰囲気でハルとはちがいましゅ^^;
[2007/08/15 15:36]| URL | erinyaa #- [ 編集 ]
テンプレ代わって、これもまた、素敵ですね~~~

私もトイカメラって知らないのですが
「トイ」ってことは、オモチャなのですか??
お花が色鮮やかでとってもきれい!
動くワンコもきれいに撮れてますね~。
心霊写真産生機の、我が家のデジカメより
よ~っぽど優秀ですね!

ひまわり、最近見てないなあ~
・・・って、きっと最近、昼間に出かけることがないから
気づかないだけなんでしょうね・・・。(^^;)

ワンコも暑いけど、人間も昼間は暑いですから・・・
普段は、プチ引きこもり、夏は本格的引きこもりのまいこ~です。
[2007/08/15 16:55]| URL | まいこ~ #1E8bejGA [ 編集 ]
hanaさん☆
日中の犬の散歩はさすがに可哀想ですよね
でもこの辺でもたまにみかけますけど…
今年は特に犬用のシューズ多い気がします
hanaさんの家だとすごい数になっちゃう^m^
東京のアスファルトだと必需品かと思いました
わたしのはトミカ製のオモチャのカメラです
デジカメなので気軽に撮れて気に入ってます
[2007/08/16 06:09]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
erinyaa さん☆
おハルしゃんもベロリンチョしてましたね~
エルマーの今日の写真はなんか憂いがあって別犬みたい^m^

私のはトミカ製のシャオというカメラです
いろいろな機能を駆使して撮るためのカメラではなく
カメラ独自の持ち味を生かす感じですね
だから思いがけない写りのがあって楽しいです
でもわたしはほとんどピンボケばかりですけど…

[2007/08/16 06:22]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
まいこ~さん☆
え~プチ引きこもりなんですか…
そして日が暮れてから活動始めるのでしたら
お花はみないのもムリないですね(爆!
田舎は畑に花が植えられているので楽しみです
この写真は5時過ぎのお散歩のとき撮りました
その頃だと日陰は大分歩きやすくなります
心霊写真ってホントですか!?
今度それUPしてくださいね
納涼に行きますから(~o~)/
[2007/08/16 06:33]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ここのところ超、暑いですねv-278
ルーク君、エルマー君は、夏バテは大丈夫ですか?
人間もグロッキー状態だ!!いつまでこの暑さ続くのやら・・・
ワンちゃんもdaisyさんも熱中症には気をつけて下さいネv-91
[2007/08/16 17:53]| URL | ぱんちゃ #- [ 編集 ]
今日も暑かったですねv-356
昨日は松本の方が暑かったけど、今日は、こちらの方が、38℃あったとか・・・v-405v-356
お盆も済んで、これから涼しくなっていくかしらv-411
食欲の秋がやってきますねv-426
[2007/08/16 22:20]| URL | ばろんママ #- [ 編集 ]
夏場のお散歩は、大変ですよね。
もう、我が家では夜の真っ暗な中の散歩のみと
なっております。

ひまわり~!なんか、今年見てない気が・・・。
昼間出歩かないので、気が付かないのかな~。ちょっと夏を
感じに、ひまわりを気にして見よう!
[2007/08/16 23:37]| URL | kaba #xrksqdvs [ 編集 ]
あら、テンプレ変わっていい感じですね!

毎日暑いなあ、と思ったら今年は田舎に帰っていないから、余計暑いのでしょう。
来週になれば落ち着きますかね。
ユズを何処で留守番させるか、悩む毎日で結局毎日半日帰りしています。

ああー、カラダの脂身が溶けて欲しいわ。
[2007/08/17 00:28]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
Xiao Style持ってるんですね~
私が欲しくて探してたトイカメラ☆
入手出来なくて諦めたトイカメラ。。。
やっぱりいい味出てますね♪

暑いさなかのお花やワンコ達、
なんだか爽やかにみえるショットですね☆
[2007/08/17 06:51]| URL | nao-maroshio #- [ 編集 ]
ほーんと暑い!
そうそう!前から思ってたのですが、ルーク君の舌ってペロって感じで可愛いですよね?
KUNTAはベローンと出してますよ。
少しづつですが日が短くなってきてますよね~
こんなに暑いのももうすぐ終わるかな?
[2007/08/17 23:50]| URL | KUN #- [ 編集 ]
ほんと・・毎日茹ってしまうんじゃないだろうか(笑)
っていうくらい、暑いですね。。。
扇風機で乗り切ってるわが家の2ワンは、家の中でも
ハァハァいってます(*≧m≦)
ひまわり~とっても元気に咲いてますね♪♪
そうそう、空港のトコにもずらーっと並んでる背丈の低いひまわりが
あるんですが、今度写真撮ってみよぉっと(∩.∩)
って言ってる間に 秋になっちゃいそうですけど(* ̄m ̄) プッ
[2007/08/18 09:29]| URL | ユズキ #o25/X8aE [ 編集 ]
ぱんちゃさん☆
本当に暑いですね
お陰さまで犬も人間も元気ですが…
そにかくひたすら耐えています(^_^;)
水分補給だけはしっかり摂りましょうね~

[2007/08/19 01:59]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ばろんママ さん☆
暑さだけは残っていますが
日は少し短くなってきた気がします
新米の季節が来るといよいよ食欲の秋を実感ですね
夏バテしても食欲落ちないので困っています^^;
[2007/08/19 02:03]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
kaba さん☆
楽しそうに泳いでいる3ワンズの姿が目に浮かびますが
今年は水遊びでもしないとバテちゃいますね
わたしも犬達を水遊びをさせようと頑張ってますが
なかなかkabaさんの3ワンズのようには
まだ遊んでくれません(^_^;)



[2007/08/19 02:11]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
アデリーさん☆
犬たちも昼間はエアコンのないところで
留守番頑張ってくれてますが心配ですよね
どんなに暑くてもお散歩だけは楽しみにしているので
仕方なく一日2回行ってますが…
お父さんにも辛い夏ですがご自愛下さいね
向日葵は元気もらえる花です
[2007/08/19 02:24]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
nao-maroshio さん☆
Xiaoで撮った写真を見るのは楽しみですね
特に花や空の写りが魅力です
暑さを避けながらのお散歩ですが
カメラを持っていると割と気にならないかしら…
犬たちはさすがに短い散歩で充分のようですね(^_^;)
[2007/08/19 02:30]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
KUN さん☆
ホント…そろそろ暑さも終わりでしょうか
避暑にきた人にも気の毒な位暑い信州です
ルークの舌ってネコの舌みたいなんですよね
ちょっとざらざらしているし…
お散歩中の舌出しは戻らないんじゃァ…と
心配な位です(~o~)
[2007/08/19 02:35]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ユズキさん☆
ホントにお鍋の中にいるみたいですよね(爆!
犬たちも夜中から明け方だけは気持ちよさそうに寝ています
もう少し涼しくなったらまた空港に遊びにいきたいです
そろそろコスモスが咲き始めてますが
花達も健気に頑張ってますね
[2007/08/19 02:40]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

