スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
JOY春号
IMG_3221.jpg
仕事帰りに市内のスポーツショップの決算セールに立ち寄りました
秋冬物ばかりだったのでちょっとがっかり…決算セールだから仕方ないですね^^;
ネットショップでは早くも春物商品の動きがありそちらの方でチェックをしています
4月からのショッピングの参考にしなくちゃね

ついでに寄った本屋さんで『JOY春号』が出ていたので早速購入しました
奥多摩と秩父方面の特集記事を面白く読みました
なんとなく遠い気がしているのですが今年はもう少し丹沢などにも出かけてみたいです

山といえば百名山を目指す事が多いのでしょうが
里山の尾根歩きもなかなか味わい深いですよね
特に奥多摩や秩父山系は紀行文も多くかかれていて
そんな本の紹介もありました
絶版となっている本が多いのですが図書館の蔵書検索をしたら
けっこうあるようなのでこれから借りて少し読んでみたいと思います

記事の中に「昔は山へ登る人は本もよく読んでいた。昔は山と読書はイコールだった」
とありましたが確かにそんな気がします
今はもっぱらカメラに記録して帰るだけなのでちょっと反省
紀行文を読むことによって山を知り山とさらに親しくなれたらいいなと思いました
そういえば最近は歴史ブームでもあり峠歩きも人気のようです

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
スポンサーサイト
[2010/03/05 06:15 ] | 映画・音楽・本 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<春の雪 | ホーム | 山女子ブーム☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

