[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
エルマー初めての☆海☆
皆様にご心配いただいたルーク
お陰さまで何事もなく元気にしています
寝ボケ癖が心配ですが…


さて、水遊び…海編

本当は佐渡まで行く計画でしたがなにせこの暑さ
フェリーに2時間以上貨物として乗せるのは心配です
そこで佐渡は断念する事に…
信州から一番近い海…上越市の海岸へ行く事にしました



高速を使って2時間
先ず着いたところは『高田城址』です



IMG_0018819.jpg

さっそく車から下りて木陰を散歩しました
期待感に溢れた嬉しそうな顔です
わたしの目的は知る由もなく…





IMG_0020819.jpg

あっかんべぇーじゃなかった…ベロリンチョ!
先の日記に書きましたが舌の長さが全然違います



IMG_0007819.jpg

日本一の蓮の花です




IMG_0022819.jpg

高田城三重櫓です
日向はさすがに暑くてすぐバテバテでした


次は『上越市水族館』にいきました
事前に犬連れである事を連絡したら
事務室で預かってもらえるそうです



IMG_0047819.jpg

夏休みの親子連れがたくさん来ていました

事務室へ行くと簡単なケージの用意がありました
預ける時案の定エルマーが鳴いていたので心配…



(以下クリックしていただくと写真が大きくなります)
IMG_0035819.jpg
IMG_0040819.jpg

海で刺されると痛い「くらげ」ですがきれいです


IMG_0061819.jpg

IMG_0057819.jpg

ペンギンさん達のお食事時間でした
100匹以上泳いでいました


水族館を一通り見学の後事務室へ迎えにいく途中
すでにエルマーの声が聞こえました(~_~;)
顔を合わせると嬉しそうなふたり…
なんだかお仕事の邪魔しちゃったんじゃないかしら…
でも快く預かっていただきありがたいでした


次は『じょんのびの里』へ向かいました



IMG_0069819.jpg

柏崎市内を通るので地震の後の様子が心配でした
完全倒壊の家や倒壊寸前の家もわずかにありましたが
かなり復興しており道路もわずかな部分の修復工事をしていました

「茅葺の里」高柳に着いた時はけっこうな雨降りになりました
とてもひなびた里で棚田百選の花坂にもいきたかったのですが
今回はパス
そして今日のお泊りの鵜の浜海岸へと向かいます





IMG_0101819.jpg

ようやく海に到着!!

エルマー  生まれて初めての海だよ~





IMG_0116819.jpg

さぁ、白鳥号で日本海をクルージングです

不安そうなふたり…深刻な表情をしているルーク

(*≧m≦)ププッ嘘にきまってるでしょ!!




IMG_0084819.jpg


もう夕方で波も高めなので今日の海はお預けです
悲しい恋物語の「人魚の像」がありました

みんな 帰るよ~  

と言う事で海遊びは次回へ続きます 


IMG_0123819.jpg
IMG_0124819.jpg

宿では美味しい海の幸かにがたくさん待っていました


応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
こちらもポチッとうれしいです
a_02.gif

[2007/08/21 08:11 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(20) | トラックバック(0)
<<海辺で遊ぼう編♪ | ホーム | 水遊びをしよう!…『川遊び編』>>
コメント
daisyさん お久しぶりです~♪ ルークくん 階段から落っこちちゃったんですか!!  怪我とか無くてよかったですね~v-356 うちのあみも 階段では無いのですが・・・ 寝ぼけてベッドから床に落ちた事あるんですよv-405 ドスンと言う音に 爆睡してた私も飛び起きました(笑)

エルマーくん・ルークくん♪ 海デビュー おめでとぉ~☆初めての海 満喫したかにゃ? 次回の日記 楽しみ~♪ 

 


[2007/08/21 10:34]| URL | たらこ #yjrIAYYM [ 編集 ]
海デビューおめでとうe-257
日本海って、荒々しい海のイメージがあるんだけど・・・
2ワン、怖がってなかったかな!?

水族館のクラゲ~
クラゲって、こうやって見るととっても綺麗ですよねe-420
刺されると痛いんだろうけど(;・∀・)

宿のお料理もとっても美味しそう!!!

人魚の像の悲しい恋物語が何気に気になります(´▽`*)アハハ
[2007/08/21 14:52]| URL | hana #- [ 編集 ]
家族で旅行でしたか?
楽しそうですね♪
上越は新婚時代にほんの少しですが
過ごした町です。
歩いて10分位の所に水族館が
あったので懐かしいです^^
ワンコ達、預かってもらえるなんて
うれしいですね^^
館内はカメラOKでしたか・・・
凄く綺麗に撮れていますね^^
また行ってみたいなぁ~
海・・・楽しみにしています♪
[2007/08/21 15:11]| URL | ゆう #- [ 編集 ]
海に行ってきたんですね~v-364
うちも柏崎の近くに毎年行ってます♪
今年も6月に・・・って早すぎですけどぉ(*≧m≦) ププッ
上越水族館、事前連絡しておくとワンを預かってくれるんですねφ(.. ) メモメモ
うわぁ~↓川遊びもとっても楽しそう~☆
海の続きも楽しみにしていまーす♪♪
[2007/08/21 16:20]| URL | ユズキ #o25/X8aE [ 編集 ]
エルマー君とルーク君、舌の長さは違うけど(?)
おそろいのお洋服着て仲良く並んでいる姿が
とってもほほえましいですね~
優しくて頼れる兄とやんちゃだけど素直でカワイイ弟!!
ってカンジでとってもいいです(^^)
ウチも、もう一匹欲しいです~~~

次の旅行の参考に、沢山メモさせていただきましたよっ!
お宿のお料理おいしそう・・・
ワンコも泊まれるところなのですか?
嗚呼お腹がすいたな~

続き楽しみにしてま~す!!
二人の泳ぎっぷりに期待★
[2007/08/21 19:33]| URL | まいこ~ #1E8bejGA [ 編集 ]
上越に行ってこられたのですね。

水族館のご好意ありがたいですねv-432
メモっとこうv-295
こちらはなかなか雨が降らないのですが。上越は雨でしたかv-410
雨で少しは涼しかったですか
[2007/08/21 23:05]| URL | ばろんママ #- [ 編集 ]
白鳥号に乗ってる、海デビューのふたりの写真が
とっても素敵v-238おめでとうございまーす!
水族館の写真が、涼しげでいいですねv-10

[2007/08/22 15:31]| URL | ステイシーアン #- [ 編集 ]
初海ですね。
おめでとうございました。
潮風って、べたべたしますよね。
でも、それもいいかも。

白鳥号を見て「うそ!」って思いましたよ。
ほっ。
[2007/08/22 22:03]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
おーおー
ついに海デビューですか?
ホントにこの夏はdaisy一家はアクティブですねー
まだどこにも出かけていないかわいそうなKUNTA
秋の信州旅行はぜひとも実現させなければ!!
次回はいよいよ泳ぐのかな?
楽しみにしています♪
[2007/08/22 23:46]| URL | KUN #- [ 編集 ]
たらこさん☆
あら~あみちゃんもベッドから落ちたんですね~
ケガしなくってよかったですね
どういう訳か階段のはじっこが好きなんですよ

あみちゃんも海は気持ちlよさそうでしたね
初めて見る海にエルマーは嬉しそうでした(~o~)
[2007/08/23 04:28]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
hana さん☆
エルマーは10年目にして初めて念願の海に行きました
とっても嬉しそうにしていましたよ~
でも泳ぎはどうだったでしょう^m^

鵜の浜の人魚伝説リンクしておきました
小川未明の「赤いろうそくと人魚」のヒントになった場所だそうです(*^_^*)
[2007/08/23 04:38]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ゆう さん☆
新婚時代の思い出の場所なんですね
海も近くてよいですね
上越水族館はカメラOKだと思いますよ~
わたしのカメラは水族館モードがあります
フラッシュを使わずに結構きれいに撮れました
次回は海の様子をお伝えしま~す♪


[2007/08/23 04:45]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ユズキさん☆
毎年海に行かれるんですね
わたしも海を見るのは3年ぶり位です
今年は海水浴客も少なくお盆が過ぎても
暑さのせいかまだ泳げました
高速のお陰で海が近くなりこれからも
気軽に行きたいと思います
↓の川は牛伏寺(ごふくじ)の上にある水遊び場です
ちょっとした穴場ですからまたどうぞ!!


[2007/08/23 04:54]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
まいこ~さん☆
ペット同伴の旅館はじめてなので心配でした
5kg位の小さい犬だとOKの旅館でしたが…
畳なので犬達も滑らずよかったです
お陰さまで旅館の美味しい海の幸をいただけました
ルークは初めての事も兄貴がいるので安心していられるようです
ふだんは生意気なんですがやはり頼りにしているようですね
海での様子次回をお楽しみに~~~(^^♪


[2007/08/23 05:05]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ばろんママ さん☆
山間部はかなりの雨でした
信州も今日はようやく雨降りましたねぇ~
植物も一息といったところですね
犬連れでも見学できるサービスありがたいですね
もっと増えるといいなぁ~

[2007/08/23 05:09]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ステイシーアンさん☆
ボートってバレバレなんですけどね(~_~;)
ステイシーさんは毎日海を眺めて暮らしているので羨ましいですよ
わたしは山に囲まれているので海は憧れです
りぼんちゃんも海を眺めているのかしら…
[2007/08/23 05:13]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
アデリーさん☆
山国育ちのエルマーですが
ようやく海を見ることができました☆
潮風や波の音もいい思い出になったと思います
白鳥号ちょっと漂流しそうでしたね(爆!

[2007/08/23 05:16]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
KUNさん☆
えっ!秋の信州旅行ですか~
どこでもご案内しますよ
是非ご一報くださいませね♪
次回はエルマーに太平洋の海も見せたいなぁ~

[2007/08/23 05:20]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
daisyさんへ☆
わわっ!コメント遅れをとってしまいましたぁ(;^_^A アセアセ・・・
すんごくキレイなお写真ばっかりですねー
エルマーちゃんもルークちゃんも良い笑顔!
やっぱりエルマーちゃんのがベロンチョ長いんだぁ~
うちのおハルのベロンチョとどっちが長いかしら?!(='m') ウププ
次の日記では海で泳いじゃう姿が見れちゃうのかしら?!たのしみ☆
[2007/08/23 12:45]| URL | erinyaa #- [ 編集 ]
erinyaa さん☆
海編お待たせしてごめんなさ~い
夏バテが今頃きてしまいUP遅くなっています
ベロリンチョ比べたいですね
エルマーは相当長いですからねぇ~
ではもうしばらくお待ちくださ~い(~o~)
[2007/08/24 07:09]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

