[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
海辺で遊ぼう編♪
海遊び編波の報告が遅くなってしまいました
夏休みが終わり通常勤務が始まりましたが
わたくしすこ~し夏バテ気味です


さて新潟2日目です
どこかよい海岸海はないかなぁ~と海沿いの道を
走っていると笠島海岸が見えてきました
よさそうな海水浴場なので行ってみる事に…




IMG_0147823.jpg

やはり今年の新潟の海岸は例年より人が少ないのでしょうか
余り泳いでいる人はいませんでした
お盆過ぎのせいかもしれませんが…
とっても穏やかな波でよい海水浴場のようです




IMG_0158823.jpg

車からダッシュで下り
海辺に立ち尽くすふたり…

沖を眺めています
空が曇っているのでちょっと残念です



IMG_0165823.jpg

何やらふたりで探し始めました
海といえば貝拾い…わかっているのかなぁ~




IMG_0173823.jpg

エルマーは潮水が気に入ったようです
さかんに舐めています




それではぼつぼつ海に入ろうね

(↓音出ますのでご注意を!!)
海初泳ぎ
エルマーは引き気味ですが
ルークはなんとなく泳げそう!!





(↓音出ますのでご注意を!!)
ルーク海
ルーク海
by daisy

リードをはずしたらけっこう泳げそうです
怖い物知らずなのでこちらの方が心配です



IMG_0166823.jpg


相当海が気に入ったようです

次回は浮き輪かボート、ライフジャケットが必要だね
ルークには波乗りしてもらおうっと!!





IMG_0193823.jpg

エルマーは海の家とかも気になるみたい




IMG_0167823.jpg


そして砂浜の感触が気に入ったふたりは…



(↓音出ますのでご注意を!!)
海辺
海辺
by daisy

ルークはどこまでもどこまでも
走っていってしまいました
エルマーはやはり落ち着いています
それでもルークと一緒に嬉しそう…




IMG_0183823.jpg

最後は海の守り神・笠島弁財天で2ショットkissDN!!

エルマーもルークも初めての海でしたが
とってもよい思い出になりました



応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
こちらもポチッとうれしいです
a_02.gif

[2007/08/24 18:01 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(20) | トラックバック(0)
<<ご無沙汰の服従訓練… | ホーム | エルマー初めての☆海☆>>
コメント
海~♪
楽しそうですね~♪
うちはまだ海連れてったことないんです~~☆
一度連れて行きたいんですけど…。
砂浜を掘り掘りしなかったですか?^m^
人も少なくって、泳ぎやすそうですね♪
次はルークくんの波乗り楽しみにしています(^^)
[2007/08/24 18:22]| URL | mami #XBdzDVLI [ 編集 ]
(*'▽'*)わぁ♪
2ワンとも、とっても楽しそう!!!

しかも、砂浜綺麗ですね~e-420
来年は2ワンともライフジャケット着て、海で泳がなきゃね!!!
ウチも連れて行きたいけど、近くに海がないのよね~Σ(゚д゚lll)ガーン
[2007/08/24 21:26]| URL | hana #- [ 編集 ]
ルーク君、物怖じしないんですね!
ユズはビクビクしてます。
きっとプールも泳げるタイプですね。

兄貴はプールサイドで日焼け派?
[2007/08/25 02:05]| URL | アデリー #JalddpaA [ 編集 ]
daisyさんへ♪
とーっても楽しそう^m^
ルークチャンってほーんと冒険心いっぱいですよねっ(・o・)
スイスイ泳いじゃうかと思った☆(='m') ウププ
記念写真、とっても素敵~!
楽しい思い出がいっぱいですね(*^-^)/
[2007/08/25 10:33]| URL | erinyaa #- [ 編集 ]
動画に感激☆
ニャハ~♪ 海での動画に感激☆
エルマー兄ちゃんは ちょっと引き気味なのに対して ルークくんはシッポプリプリで さすが!次男坊~~v-411
いい体験でしたね~♪  あみも 9月になったら海行きたいなぁ~♪
[2007/08/25 10:36]| URL | たらこ #yjrIAYYM [ 編集 ]
確かに、エルマー君は引き気味ですねv-393
ルーク君は、好奇心旺盛で、何にも動じないなぁ~v-411
何しても、楽しいんだろうねv-426
ばろんも海は行ったことないです。
どうなるのかな?
きっと、ビビリで終わると思います。
[2007/08/25 11:53]| URL | ばろんママ #- [ 編集 ]
mami さん☆
もう少し遊ぶ時間があれば
砂浜ほりほりやりそうですね
もっとゆっくり遊びたかったなぁ~
砂の感触はとっても気持ち良さそうでしたよ
りんちゃん海はまだ未体験なんですね~
ライフジャケット着用で是非お出かけになっては…
エルマーは海水の味がとってもお気に入りでした
やはり海は楽しいですね♪
[2007/08/25 16:26]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
hanaさん☆
凸凹6匹で海岸走ったら楽しそうですね
わたしも海までは車で2時間半位かかります
近そうな距離ですがなかなか行けません
エルマーも砂浜を歩いただけで嬉しそうでした
ルークは目を離すと危なそうな感じ…
次回はもっと泳がせてあげたいです(*^_^*)
[2007/08/25 16:31]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
アデリーさん☆
ルークは一見臆病そうなんですが
おいで~といえばどこでも行っちゃうタイプです
その点エルマーは慎重派!!
確かにマッチョに日焼けしたナイスガイになりそうです(^^♪
[2007/08/25 16:33]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
erinyaaさん☆
やはり水着持参じゃなかったのが
悔やまれますね
でも水着着用だと問題画像になっちゃうし(~_~;)
次回海に行ったらスイスイ泳ぐエルマーと
波乗りルークの画像をお届けしたいと思いま~す
ホントかしら(~o~)
[2007/08/25 16:37]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
たらこさん☆
たらこさん、そうなんですよ~
後で気付いたらルークって泳ぐ時にシッポをぐるんぐるん
プロペラみたいに回していました
なにやら独自泳法を試みていたようです
この泳ぎはもう一度検証を要しますね
あみちゃんも海釣りに行ったら泳いでみますか~
砂浜気持ちいいもんね^m^
[2007/08/25 16:42]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ばろんママ さん☆
ばろんくんも慎重派かもですね
潮風にクリーム色の毛をなびかせて
マドロスさんなんか似合いそうな感じ…
もっと近くに海があったらいいんですけどねぇ~
[2007/08/25 16:45]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
海いいですねー☆彡
ルークちゃんはホント全然平気で楽しそう♪
来年はライフジャケット着てもっと
海を堪能しちゃってねー(>ω<*)♪
砂浜走るのは気持ち良さそうですね。
いいなー琥珀と一緒に走りたいわ~☆彡
[2007/08/26 13:21]| URL | しゃみら #IoOkvve6 [ 編集 ]
海・・・楽しそうですね♪
同じ新潟なのにこんなにイイ所が
あるなんて知りませんでした^^;
写真に斜め字のコメントがあったり
(どぅするの?!^^;)
動画に音楽が入っていてステキですね。
↓カメラに水族館モードがあるなんて
凄いですぅv-424
さすがイチデジですねv-218
綺麗だわぁ~v-353
[2007/08/26 23:12]| URL | ゆう #- [ 編集 ]
しゃみら さん☆
エルマーもルークも砂浜を走るのは気に入ったようです
今後泳ぎも少しずつ慣れてくれると思いますが…
暑い夏で琥珀くんも大変だったかなぁ~
後2日で涼しくなるとか…
川を歩くだけでも冷たくて気持ちいいですよ~
[2007/08/27 06:14]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
ゆうさん☆
ゆうさんのブログは写真が凝っていてステキですね
わたしのカメラは残念ながらイチデジじゃぁないんですよ(>_<)
そして文字はテキストを回転させているだけなんです
撮影モードがシチュエーションによって選べますが
水族館モード初めて使いました
けっこうよく撮れていました(~o~)
[2007/08/27 06:18]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
エルマー君もルーク君も海気に入ったみたいですね。
(エルマー君は潮水?)
今度は千葉の海に行きましょう!
ルーク君のプロペラ泳ぎ見てみたいわー
楽しい旅行でしたね。
[2007/08/27 08:05]| URL | KUN #- [ 編集 ]
KUNさん☆
来年は千葉でしょうね!
ライフジャケットでみんなで泳ぎましょう!
じゃなかった、泳がせましょう!!
ルークのプロペラ全技を披露しなくっちゃですね
その前に信州で紅葉狩りしますか?
[2007/08/27 17:36]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
人がいない海って気持ちがいいですよね~。
しかしルークくん、本当に泳げそうでビックリ!
相変わらず物怖じしないですね~。笑
そしてこんなに性格の違いがわかるとおもしろいですね。
多頭飼い、憧れちゃいます。
[2007/08/28 00:19]| URL | kotaji-oya #- [ 編集 ]
kotaji-oya さん☆
2頭いると性格の違いがよく分かりますね
年齢の違いもありますけど(笑
今回はエルマーに海を見せてあげられてよかったです
潮水の味・波音・砂浜…思い出になるかしら…
ライフジャケットやっぱり欲しいですね(~o~)
[2007/08/28 05:31]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

