スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
玉川上水をお散歩♪
P1080593.jpg
連休中所用で東京へ行き午後空いた時間に玉川上水をお散歩しました
この道は「風の散歩道」と名づけられています
玉川上水といえばすぐ思い浮かぶのは太宰治です
かつては今よりも豊かな水量で川の様子は大分違っていたでしょうが
緑のトンネルと静かなせせらぎに当時の面影を感じました
大きな鯉が泳ぎ鴨ものんびり流れに身を任せていました
そして最後の山桜が静かに花を散らせていました



P108059115.jpg
お供のルークも一緒にお散歩♪



P1080598.jpg P1080599.jpg
ついでに井の頭をお散歩しましたが
こちらはすごい人混みでした
いつものいせやの焼き鳥とコーヒー屋さんのソフトを買いました

高速の渋滞に合わずよかったですが晴天続きでお出かけ日和のせいか
八王子⇔相模湖はやはりかなり渋滞していました

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
スポンサーサイト
[2010/05/07 07:57 ] | おでかけ散歩(カフェ・旅・など) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<噂のラー油 | ホーム | 安曇野の春>>
コメント
玉川上水!
こんにちは(^^)

連休は東京へいらしてたのですね。
我が家、今回のGWは松本への帰省は
やめました(渋滞が凄そうなので..)
代わりに山下公園へ行ってきました。
日帰りですが・・

玉川上水はたまに散歩します。
三鷹から吉祥寺方向へも。
いせやはいつも横目で見て
井の頭を1周します。

お会いしたことないのですが
同じところを散歩してるなんて
うれしい限りです。

これから暑くなるので散歩コースも
近所が多くなるかな。
[2010/05/09 15:58]| URL | ラッ☆ピーママ #- [ 編集 ]
☆ラッ☆ピーママ さんへ
コメントありがとうございます♪
ホント、同じ場所のお散歩わたしもうれしいです(*^_^*)
東京は緑も多くてステキなお散歩コースたくさんありますね
娘が吉祥寺付近に住んでいるのでいせやはお馴染みです
脂が落ちた焼き鳥は最高に美味しいです
ワンコのお散歩もこれから暑くなるので厳しくなりますが…
[2010/05/10 08:20]| URL | daisy #LBtx1D1U [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

