[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大川入山に登りました♪
遅れてしまいましたが山歩き日記のUPです
連休中は晴天続きなのでどこかの山に登ろうと思ったのですが
高速がかなり混むと言う情報もあり地元の山に登る事にしました

先ず5月1日(土)はかねてより行きたかった大川入山(1907.7m)へ…
飯田よりさら阿智村に進み冶部坂峠手前にある観光センター着9:40AM
ここが駐車場になります


P1080549.jpg
林道を少し歩くとすぐに登山道になります


IMG_3969.jpg
登山口より30分くらい歩くとイワウチワが咲いていました
昨年よりは花の咲き方が遅いようです




IMG_3979.jpg
丸いピンクの花が風に揺られている様子はまさにウチワのようです
光沢のある葉が登山道の両脇に輝いていました

帰りに気付いたのですがこの辺りけっこう根走りの急登だったのですが
花に見惚れて行きは余り意識しませんでした



P1080555.jpg
途中見晴らしのよい展望箇所があり南アルプスが良く見えました



IMG_3986.jpg
先ずは横岳到着11:00AM
見晴らしはありません
ここを過ぎるといよいよ稜線歩きです



IMG_3990.jpg
ようやく大川入山のとっつきになりました


P1080558.jpg P1080565.jpg
開放感のある笹原…緩いアップダウンを繰り返します


P1080562.jpg
真ん中がピークですがけっこう長い道のりです


P1080570.jpg
ようやく山頂到着13:10AM

わりと地味な山ですが最近は東海方面からの登山者も増え認知度が高いようです
この日も何組か登山者がいました
枯葉が多いので火気には充分気を付けて欲しいです

冶部坂峠口観光センター9:40→登山道入口9:50→イワウチワ10:25→横岳11:00
→大川入山口12:00→大川入山山頂13:10
下山開始13:45→登山口駐車場着16:00

往路:3時間30分 復路:2時間15分  行程:9.9km

※最近メモリーの不足のため記事がすぐ消えてしまいUPが思うようにいきません
 特に山歩き日記は遅れがちです^^;



ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2010/05/10 10:00 ] | 山歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<雁田山に登りました♪ | ホーム | 噂のラー油>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

