[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
雁田山に登りました♪
5月5日(水)晴れ
この日は小布施町の「雁田山(759.4m)に登りました


P1080611.jpg
今回は岩松院からの周遊コースを歩きました



P1080612.jpg
雁田山は4つのピークの総称でその山容が雁が羽を広げたようにみえるところから
名づけられたそうです



P1080614.jpg P1080615.jpg
歩き始めから岩の道を歩きますがほどなく「小城」に到着です



P1080616.jpg
更に一登りすると…


P1080626.jpg P1080627.jpg
「大城」に到着です
東屋で一休み…



P1080631.jpg P1080632.jpg
ところどころ急勾配の木段がある尾根道が続きます
そして「千僧坊」に到着11:40



P1080634.jpg
緩やかな稜線歩きが続きますが岩場が現れ…



P1080635.jpg
「姥石」です


P1080640.jpg P1080642.jpg
そして歩き始めて2時間ほどかかり東屋のあるピークにたどり着きました
飯綱方面の展望は残念ながら霞んでいましたが風がとても心地よかったです
ここでお昼にします

帰りは反射板跡地からすべり山下山口へ向います
道標もあるので迷わず下りる事ができました



P1080663.jpg
下山後は「浄光院」を経由して駐車場の岩松院へ戻りました



P1080665.jpg P1080666.jpg
色鮮やかな花桃、そして林檎の花が咲いていました

岩松院駐車場発10:15→小城10:30→大城10:50→千僧坊11:40
→姥石12:00→東屋12:05(休憩)→反射板跡12:35→
すべり山下山口13:15→岩松院駐車場13:35

駐車場にもどるとけっこう暑かったので「栗の木テラス」のアイスを食べました
歩いた後の冷たいアイスは最高に美味しかったです(*^_^*)

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です




[2010/05/13 09:50 ] | 山歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<仲良くノセノセ♪ | ホーム | 大川入山に登りました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

