[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
天狗山に登りました♪
5月に入り週末は晴天が続いています
5月15日(土)は佐久方面に出かけました
午前は川上村の天狗山、午後は南牧村の飯盛山とこの日は山はしご(^^)v
先ずは天狗山(1,882メートル)です


P1080699.jpg P1080700.jpg
P1080726.jpg P1080727.jpg
山梨県長坂ICを下りおよそ50km走り馬越(まごえ)峠の登山口に向います
数台の駐車場があるのですがこの日は翌日の「100キロウルトラマラソン」の
イベントのためなんと設置予定のテントが置かれていて駐車出来ません
そこで付近の2台ほどのスペースに他の登山者の方と協力し数台詰めて置かせてもらいました^^;
最初諦めて帰ろうかと思ったのですがほっと一安心…




P1080723.jpg
かなり岩肌が露出した険しい様子の山です
遠目には確かに天狗のように一際天を指す山容ですが
標高差があまりないので一息で登りきりました



P1080721.jpg
途中まだ花を咲かせていないしゃくなげがたくさんありました
見頃にはかなり登山者も多いようです





P1080720.jpg
登山口からおよそ1時間で頂上に到着しました
360度の展望で本当に素晴らしかったです



IMG_4062.jpg
向かいの男山とその後ろは八ヶ岳です


天狗山パノラマ1
いつも見る八ヶ岳を反対側みるとまた新鮮ですね


馬越峠登山口発9:55→天狗山頂上11:00
下山開始11:10→駐車場着12:00

標高差:230m

ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です



[2010/05/19 06:30 ] | 山歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<飯盛山に登りました♪ | ホーム | 仲良くノセノセ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

