[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
四阿山(あずまやさん)に登りました♪
P1080830.jpg
6月5日(土)は四阿山(あずまやさん:2,354m)に登りました
朝7時に自宅を出発し登山口の菅平牧場に着いたのが9時
人気の百名山とあってすでに駐車場にはかなり車が止められていました




P1080833.jpg
途中の標識ですが場所によって表示がまちまち!?


P1080836.jpg
レンゲツツジがまだほとんど咲いていなかったのですが
ヤシオツツジでしょうか…
透明感のあるステキな色です




P1080839.jpg
1時間半近くかかり小四阿(こあずま)です


P1080851.jpg
最近の運動不足でなんだかバテバテになってしまいました



P1080859.jpg
わずかですが雪が残っていました
気温も少し涼しく感じます


P1080862.jpg
ようやく頂上間近になりました
この木道はすごく登りやすかった


P1080866.jpg
一息でようやく頂上に到着12:30です
のんびりお昼を食べました
凍らせた「果実と果汁」すごく美味しかったです



四阿山1
左が「根子岳(2,207m)」で右が今日の「四阿山」です
本当は根子岳へ縦走するつもりだったんですが登り返しに自信がなくて
往路を帰りました^^;



P1080882.jpg P1080885.jpg
これからたくさんの山野草が咲きだしそうです


IMG_4235.jpg
牧場の入口で入山料200円を払う時に放牧期ということで
最近心配な「口蹄疫」の感染防止についての注意事項のチラシをもらいました
のんびり気持ち良さそうな牛さんたち…みんな元気でね

《行程》
菅平牧場9:00→小四阿10:20→山頂12:30
山頂発13:00→下山口15:30
※ちょっと遅いペースでした


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です

[2010/06/12 16:20 ] | 山歩き日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<サッカーW杯初勝利(*^^)v | ホーム | 松本はラーメン戦争♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

