[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
車山湿原・蝶々深山を歩きました♪
昨年と違い今年の海の日の3連休は丁度梅雨も明けてお天気に恵まれました
そこで最近歩いていなかったので足慣らしに霧が峰方面に出かけました

車山肩の駐車場に着いたのが8:40AM



P1080994.jpg
ずっと湿原の木道歩きが続きます
アップダウンがないので快適です
空気も少しひんやりしていて気分最高!!




P1090002.jpg
途中道が大きな水たまりになっていました



IMG_4353.jpg
蝶々深山山頂着9:30AM




IMG_4346.jpg
さらに30分歩いて物見岩到着10:00AM



IMG_4349.jpg
なだらかな丘歩きが続きます
往路を辿らず八島湿原に向かいました



P1090012.jpg
赤い屋根の奥霧小屋



P1090013.jpg
今回は八島湿原内は見ずに御射山遺跡から沢渡経由で帰りました


↓湿原に咲く花々

IMG_4334.jpg IMG_4339.jpg

IMG_4340.jpg IMG_4362.jpg IMG_4369.jpg

IMG_4363.jpg IMG_4332.jpg

お目当てのニッコウキスゲは思った程群生しておらず少々残念でしたが
風に揺れる花々に癒されてののんびりした山歩きを楽しむことができました
全行程およそ5時間ほどでした



ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2010/07/25 10:40 ] | 山歩き日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<草津白根山を歩きました♪ | ホーム | ちょっと長いお散歩♪>>
コメント
梅雨明けの3連休!!良い天気に恵まれ、行楽日和でしたねv-278
高原でのウオーキングは気持ちいいですよねv-426
[2010/07/25 18:51]| URL | ぱんちゃ #- [ 編集 ]
☆ばんちゃさんへ
昨年と違って今年はお天気が良すぎて暑い日が続きますね
トレッキングにはよいのでたくさん出かけましょう♪
ただし暑さ対策だけは気をつけてね(*^^)v

[2010/07/28 18:24]| URL | daisy #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

