[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
雨池~縞枯山~茶臼山を歩きました♪
去年の夏は雨に泣かされましたが今年は本当に晴天続きです
7月24日(土)は八ヶ岳方面を歩いてきました
コースは麦草峠→雨池(あめいけ)→縞枯山→茶臼山→麦草峠です


P1090117.jpg
麦草峠駐車場9:00AM着
最後の一台分だけ空いていました…ラッキー
周辺には麦草ヒュッテなど数箇所駐車スペースがあるようでした





P1090120.jpg
雨池方面へ木道が続いています



P1090121.jpg
笹の道…


P1090127.jpg
そしてまた木道歩き…



P1090131.jpg
1時間ほどで雨池に到着しました
ここまでこの日は誰とも会いませんでした


P1090134.jpg
静かできれいな池です
のんびりと水分補給しました
涼しい風が吹き渡りお昼寝していきたい気分



P1090143.jpg
雨池に沿って少し歩き雨池峠方面に向います
山道らしい岩ゴロゴロの道でした


P1090145.jpg
ようやく峠着11:15AM
すぐに縞枯山への道を登ります


P1090147.jpg
今年の2月に来た時はトレースがいくつかあり
道に迷ってしまったのですが今回は順調に進みます



P1090148.jpg
縞枯山山頂(2,402m)12:25着

山頂を少し下った所に広々として風の吹きわたる木陰があり
そこで昼食にしました



IMG_4466.jpg
昼食を終え歩き始めた所にコバイケイソウが咲いていました

霧が峰にもコバイケイソウがたくさん出ていましたが
生憎葉ばかりで花を付けていませんでした

ここで見ることができて嬉しい



P1090160.jpg
茶臼山山頂13:35着



P1090153.jpg
茶臼山から少しいった展望箇所から赤岳方面を望みます



P1090162.jpg
中小場(2,232m)14:00通過し無事駐車場に着きました



麦草峠駐車場9:00着→天井家10:10着→雨池峠11:15→
縞枯山12:25着→(昼食)→茶臼山13:35着→中小場14:00着→
駐車場14:35着


ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です

[2010/08/07 10:55 ] | 山歩き日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<スイカいただきま~す♪ | ホーム | ルーク4才になりました♪>>
コメント
こんにちは。お久し振りですっ。やっと繁忙期を乗り越えました。
そして少し遅れましたがルークお誕生日おめでとうございました。
更に更に…ヘルニアの兆候が出た記事に驚いて…我が家も気をつけなくてはと気を引き締めました。
RIOは元々まったりなので殆ど上り下りはしないのですが
バタバタNOAは数ヶ月前まで階段も下りれませんが上って二階へ来ていました。
絶対に止めさせようと数回上った瞬間に激怒で伝えるとそれ以来パッタリと上らなくなりました。
普段もあまり階段などは避けているので今は上り下りはしませんが
唯一…車に乗る時についジャンプしてしまいます;
これも気をつけなくてはですよね><

ルーク・・・少しでも良くなります様願っていますね。
お大事にしてくださいね。

いつも素敵なお写真に癒されます。本当に空が、雲が綺麗で
目の保養ですよね~(*´エ`*) 本当に羨ましく思います♪
[2010/08/08 08:50]| URL | りぉのぁ #- [ 編集 ]
☆りぉのぁさんへ
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
ダックスのヘルニアに関する注意は知っていたのですが
いつのまにか放任状態になっていました(>_<)

今は階段に上れないようにバリケードしました
りぉのぁちゃんも気を付けてね

山登りの記事多くなっていますがよろしくですぅ(^^♪
[2010/08/12 10:05]| URL | daisy #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

