[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
紅葉の小谷の鎌池です
10月17日の日曜日に小谷村の鎌池に出かけました



RIMG0054.jpg
紅葉の進み具合が気になったのですが
期待以上に水面に美しい彩を映していました



RIMG0032.jpg
空の青さと木々の彩りのコントラストが素晴らしかったです



RIMG0045_20101018201430.jpg
池を一巡りすると1時間ほどかかります
この日は同じく紅葉目当ての人が沢山来ていました



RIMG0077.jpg
反対側から見るとまた池の雰囲気が違っています



RIMG0082.jpg
人気の百名山の一つ『雨飾山』です
登山者の車が道に溢れていました



RIMG0091.jpg RIMG0094.jpg
帰りには『蕎麦屋 蛍』でおいしいお蕎麦をいただきました
胡桃汁をお願いするとすり鉢と胡桃・ゴマ・みそを渡され
自分でせっせと摩り下ろしました
こんにゃくの田楽や秋の食材のてんぷらなども美味しかったです


そして白馬の露天風呂『倉下の湯』に浸かり帰途につきました
のんびり秋を満喫した1日でした



ポチッとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
↑参加中です
[2010/10/18 20:17 ] | 徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<10月の庭 | ホーム | コスモスの道>>
コメント
本当に綺麗ですね!!
天気も良いので一段と美しいです。
この時期は、いたって写真を撮りに行きたくなりますね・・・
[2010/10/20 20:43]| URL | ぱんちゃ #- [ 編集 ]
☆ばんちゃさんへ
鎌池は期待以上の紅葉で満足しました
天気の状態などシャッターチャンスはなかなか難しいですね

信州の紅葉は北信はそろそろ終わりどんどん南下しているようです
カメラ片手に秋探し…楽しいですね(*^_^*)
[2010/10/20 21:19]| URL | daisy #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

